プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月ぶりにサイト見ましたが
だいぶ顔ぶれが変わってるのでしょうか?

ホントにみんな親切に的確にご回答くださる方が多いですが
お礼もまともに書けない心無い人はやはり居るのですね。

きちんとマナーを守るべきだと思いませんか?

A 回答 (7件)

仰る通りである。

誹謗中傷や暴言などの場合を除き、お礼の一言は必要である。ただ、自分の回答に対してお礼の催促をするのは良くない。
また、2~3件ならまだしも10数件~数十件という膨大な回答が寄せられた場合、それらひとつひとつにお礼を書くのも大変な手間である。その辺の事情も理解してあげるべきだろう。
    • 0

>お礼もまともに書けない心無い人はやはり居るのですね。

あんたも、その仲間でお礼率26% !
回答受付数 2131  お礼数 534
って なんでこんな質問するわけ??
    • 0

定期的にひどい時期がありますよ。

8月9月にYouTubeやにこ動など動画の共有サイトの質問に回答していたんだけど、従来は専門カテの「動画サービス」にはアラシ回答者というか、質問には回答せずに質問者をからかう目的の人は入ってこなかったんだけど、夏休みの影響かこのアラシ目的の人が入ってきて大変でした。
管理がせっせと削除したのでここのところは平穏ですけど。

>きちんとマナーを守るべきだと思いませんか?

ちょっと揚げ足取り回答気味になりますが、この手のアラシの人の主張を見ていると、ルールとマナーは別と思っているようで、私も数回にわたり「ルールを守ればよいと思っているのか」と捨て台詞を吐かれました。
そんなこと言われても、こちらはルールを守って参加しているんだから、勝手に決めた『オレ様マナー』を押しつけられても困るんだわとしか言いようがなく往生しました。
サイトとは管理人がこういうサイトにしたいという理念があってルールを決めて参加者を招き入れてるんだから、勝手に他人のサイトに入ってきて、『オレ様マナー』的にはだめだと同じ訪問者である他会員が主張しても、それは通じません。
たとえば「M子デラックス」さんの応援サイトに、女装する男はけしからんと書かれても、そういうサイトなんだからそれは他所でやってくれとしか言いようがないし、管理人もM子さんを応援する目的で作ったんだからルールを守れない人は来て欲しくないと思うでしょうね。

私は「サイトのルールを守る、そしてマナーよく」だと思います。
    • 0

私は一年ほどになりますが、波があるようです。

私はそんなにいい回答者ではないと思います。
質問者様の様な方が積極的に参加していただきたいです。
    • 0

「ぼくは異性を好きになったんですがどうしたらいいですか?」とか質問してる人たちにろくな字が書けるはずがないじゃないですか。

• 0

いつの時代もいると思いますが。

あと、あなたの文章を拝読するに、悩み相談・質問というより同意を求める投稿ですので、アンケート形式で投稿したほうがいいですね。
    • 0

>お礼もまともに書けない心無い人はやはり居るのですね。

ああ、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6464940.html #6
の人もそんなことを言っていますね。同意します。
    • 0