プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ入籍予定です。入籍後は旦那の扶養に入ります。

今は兄の被扶養者?に入ってて、兄が働いてる会社からの健康保険証なんですが、兄の被扶養者を抜ける届け出は、入籍後に出すんですか?

よくわからなくてすいません。

A 回答 (2件)

入籍後、速やかに、保険証を添付して



お兄さんの会社に届出することになります。

書類上の手続きはお兄さんの会社ですることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^0^)

あと一つ、いいですか?

兄の会社に届出を出した後に、旦那の会社に被扶養者の届出ですか?

お礼日時:2011/10/26 00:19

遅くなりましたm(__)m



そうです◎

ご主人の会社に扶養者異動届を出すことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございました☆

助かりました(^0^)

お礼日時:2011/10/28 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!