プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳 女です。
低身長で150cm無く、顔は童顔と言われます。
いつも年齢より4・5歳若く見られてしまいます。


可愛くなりたいだけなのに全部失敗してしまいます。


元々黒のロングヘアーだったのですが、ロングだと低身長でどうしても頭が動いてるみたいで
友達や周りの方からは、からかって「貞子」と呼ばれていました。(別に虐められたわけではないです)


髪も元々くせっ毛で矯正をかけていました。
ストレートが重いと思い、空いても、あまり変わらず、段を入れたりもしました。

そうしたら次の周りの印象は
「ヤンキーみたい」と言われるようになりました。(これは3年前です)

ロングがいけないんだと思い、周りからもセミロングを進められたのでセミロングにしました。(これは2年前です)

セミロングにして、ゆるふわのパーマを当て、色も少し明るくして全体的に明るく見えるようにしましたが、その髪型にした瞬間
「太った?」といわれるようになりました。(体重はむしろ痩せたくらいです。)


周りの子はどんな髪型してもどんどん可愛くなっていくのに私は可愛くもなれないし、むしろ印象が自分が言われたくない事ばかりでした。


もう後はショートしか似合わないのかと思いつい最近バッサリと切ってしまいました。

その髪型にしてもあまり似合わないらしく
「切っちゃったの、もったいない」などしか言われません。

一度も髪型を褒められたことがないのです。

もちろん化粧だって頑張ってます。


似たような質問をたまに見かけるのですが、
「ブスは何したってブスだからあきらめろ」という回答をよく見かけます。

やっぱりそうなんですかね・・・

ただ、可愛くなりたくて、頑張ってるだけなのになんでうまくいかないんだろうと

今は短い髪の毛で少年ぽく見えて仕方がありません。

やっぱり切らなきゃよかったと思う反面あのままでも似合わなかったと思います。

周りの子は髪型を変えると本当になんでも似合っていてかわいくて皆から
「かわいい。似合ってる」など言われていると本気で自分はどんな髪型も微妙なんだと痛感してしまいます。

友達や周りの方はお世辞を言ったりしないのではっきりした意見を言ってくれるのが好きなので、その意見は思ったことを言ってくれてるんだと思います。
なので余計につらいです。


美容院もその友達からおススメを聞いたり、沢山調べてます。
でも、うまくいかないんです。

これはもう私の顔の問題なのでしょうか。

自信が持てません。
一緒に歩いていても自分だけ場違いみたいでいたたまれなくなります。

今はショートにしてしまったのでこれでどれだけ可愛く見せるかを考えています。

どうしたらいいでしょうか。
アドバイスいただけたら嬉しいです。


ちなみに髪型はこんな感じで色はこれより少し暗めです。参考画像ですが良かったら見てください。

長々と愚痴っぽくなりすみませんでした。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

「ただ、可愛くなりたいだけなのに」の質問画像

A 回答 (4件)

私も立派な大人ですが151センチです。

髪型ですが、色んな髪型にしてみましたがロングが好きだから腰までのばしてます。幼い頃から自分でアレンジしたりするのが大好きでした。
質問者さんは文面から「人にどう観られているか」が気になって仕方ない感じがします。自分の好みは定まっていますか?自分の事、好きですか?
こういう感じが好きでこうなりたい、こうありたいって自信があれば自ずと似合うものですよ。私も身長がもう少し高かったらなぁなんて思う事もありますが、小柄なおかげで可愛いがられたり娘と姉妹によく間違えられたり結構嬉しい事もあります♪
可愛くなるって自信を持つ事ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ないです。
暖かいコメントありがとうございます。

言われてみると自分に自信が全くないかもです(苦笑)

少しは自信を持ったら変われると信じて頑張りますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 04:45

イジメじゃないですか?本当に友達なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ないです。
コメントありがとうございます。

イジメでは決してないですよ。
周りの子たちも自分も思ったことを言うタイプなのできつい事も言ってくれるんです。
だから褒められたとき本当に嬉しいんです。

私の書き方も問題でした。文章力がなくてすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 04:47

私も同じなので、それよくわかります。



間違いなく、顔の問題と雰囲気だと思います。
そして何に変えてみても自分に自信もないので、こなせないと。

写真のスタイルはとても素敵です。
ワックスつけて流したり、部分的にウイッグをつけたりと遊べる。
洋服によってはモードにもなりますね。
決して少年っぽいだけのスタイルではありません。

切っちゃったの?もったいないと言われるということはやはり、長い方がいいと言う意味にもなりますかね。
無責任な周囲の人の意見はあてにもならないような気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

このスタイルもこのモデルさんだから似合うのでしょうか。

私のはもっとくせっ毛で顔がでかくて襟足が長くて本当に形の悪い頭です。
ワックスとかも美容師さんに教わってつけているのですが、どうも上手くいかず、髪がベトベトになるだけなのです。もう少し練習しないとですね!

長髪の方がよかったと言ってくれる方も結構いるのですが、長髪の時は短いほうがいいかもと言われるので正直迷ってしまいます。

でも、アドバイスのおかげで自信持てそうです。
最近頭に着けるヘアピンなども購入してみました!
それで少しアレンジしてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 04:53

 いいと思いますけど。


 どうしてもということであれば、センスがある、この
 人の感覚がいいと思う美容師さんに
 私にあいそうなヘアスタイルにしてもらえませんか!
 と思い切って頼んでみては。
 自分が思う感覚と他人が思う感覚は違いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
コメントありがとうございます。

美容院もここ何年かで本当に色々な所に行きましたが、何回も失敗してしまいます。

やっぱり髪質とか顔の大きさとか色とか沢山踏まえて似合う髪型にしてもらいたいと思うのとトラウマがあるので美容師さんには迷惑かもですが、かなり質問してしまうんです。

「私の髪質でこの髪型はできますか?」
「髪色で少年ぽくならないでしょうか?」など

それでも、全く違う髪型にされてしまいます。
文句も言えないチキンなので結局そのままです。

なんだか愚痴みたいになってすみません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 04:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!