アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水、油、ジェル、、何でも良いので固める方法を教えて下さい!!

ハロウィン用のおもちゃの注射器(針なし)に、ダミーでカラー液体を入れたいです。
注射器の先に穴があいていて、そこから液体を注入出来るのですが、水を注入すると漏れてしまうので適度な固さが欲しいです。
水に溶かして、注入後時間が経つと固まるとか、何か方法はご存知でしょうか?

何卒よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

油であれば、使用済み油を廃棄する時に固める粉末があります。


水なら、片栗粉や葛などはどうでしょう。
色をつけるのであれば、食紅などを使いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
寒天が一度固まると常温でも溶け無いということで、寒天で作ってみました!

お礼日時:2011/10/29 18:18

寒天、片栗粉、メディウム


薄めにといた寒天や片栗粉を絵の具に入れて、沸騰しない程度に暖めるというのはどうでしょうか。片栗粉+アクリル絵の具では分離しませんでした。乾きは遅いです。
あとは「クリスタルメディウム」「ジェルメディウム」。混ぜすぎるとチューブの中で早く固まってしまうかも…
注射器のおもちゃ(ただの物)として使用されるだけで、中身を人に当てるなどではないですよね。
中身を人に当てたら口や目にあたるかもしれないので危険だと思いまして…。余計なお世話だったらすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
寒天が一度固まると常温でも溶け無いということで、寒天で作ってみました!

お礼日時:2011/10/29 18:18

入れる液体の量にもよりますし、固まるというのがどの程度の硬さが必要なのかわかりませんが、



簡単に手に入れることなどを考えると、寒天とかゼラチンはどうでしょうか?

冷蔵庫に入れれば簡単に固まりますよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございました。
寒天が一度固まると常温でも溶け無いということで、寒天で作ってみました!

お礼日時:2011/10/29 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!