職場の20代半ばの男性ですが、私の目の前で他の男性社員と話しをする時、いつもテンションが高くなるというか、声が大きくなりオーバーアクションになっているように見えます(わりとフランクな職場です)。
気のせいかなあと思ったのですが、他の場面で観察してみると、物静かで落ち着いているようです。

好印象を持っている人でもあるので、ひょっとして私のことが気になるのかなあなどと自意識過剰になってしまうのですが・・・男性のみなさんどうですか?
そうだとしたら、これは無意識ですか?意識的ですか?

A 回答 (2件)

普段物静かで落ち着いてるのに


あなたと話すときだけテンションあがるの^^?
その温度差、生で見てみたい^^

ちなみに情報がこれだけだと何とも言えないけれど
声がでかくなったり
オーバーアクションになったりってのは
単純に緊張してるんじゃないのかな?って思うよ。

つまり、あなたが可愛らしかったり綺麗であったり、
その男性にとって魅力的な存在なのかもね。
綺麗な子と話す時緊張する人も少なくないと思うし、
ってか俺がそうなんだけど…

つまり可愛いと意識してしまうが故の無意識的な行動だと思う。


でも、あなた私の事好きなんでしょ?
みたいな態度を取られると、俺ならどん引きしちゃうな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず意識はしてくれてるんですかね・・・。最後の2文、大変勉強になりました!!!こっそり観察を続けてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 15:11

「higashiachi3515さんと話をする時」ではなく「他の男性社員と話をする時」なのですよね? それだと前の方の話を適応させると「気があるのは、他の男性社員に対して」ってことになってしまいますが・・・


それとも、「higashiachi3515さんの前で、他の男性社員と話をする時」だけなのですか? 他の女性の前ではそれは無いのでしょうか?


彼は「いろんな仲間と親しいよ」アピールをしたいだけなのでは。
というのも、過去にそういうタイプの人に会ったことがあるので。「好きな女の子の前だから良く見られたい」という意図ならまだ可愛いもんですが、その人はとにかく誰の前でも「慕われているよ」「顔広いよ」と見せたいタイプだったようなのです。自分と2人きりの時と、そこに自分の知らない第3者が混じる時では、あまりに自分に対する扱いが明るく馴れ馴れしく急変。普段は大して親しくないのに、そういう時にだけその人の見栄の為に自分が利用されているようで、あまりいい気分はしなかったのを覚えています。
higashiachi3515さんの同僚の彼はそこまで悪い人ではないでしょうが、そういう見栄みたいな意図も少なからずあるかもしれませんよ。もしそれが本当にhigashiachi3515さんの前でだけなのだとしたら、「そういう小さな見栄も張りたいくらい、特別に見られている」ということでもあるのかもしれませんが。

それか、higashiachi3515さんが気になっている相手だから、つい意識してそういう目で見てしまうか・・そんなところでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

文章が分かりにくくてすみません。「私の前で、彼が他の男性社員と話をする時」です。他の女性社員の前では、今のところないように思います。まあ、自分が気になってるからいいように解釈してるのかもしれませんね・・。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが思うテンションが上がる曲を教えてください

最近テンションが上がるって曲を探してます。たくさん回答がほしいのでお願いします。
あなたが思うテンションが上がる曲を教えてください。

Aベストアンサー

再度No.7です。
しつこくすみません。<(_ _)>これで終わりにします。

m.o.v.e(ムーヴ)の「SUPER SONIC DANCE」を
お聴き頂けたようで、何よりです☆

それではしつこいですが、
もう1曲m.o.v.e(ムーヴ)を。。。


m.o.v.e(ムーヴ)の「Gamble Rumble」です!
http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

有名な曲なので、ご存じかもしれませんが…
テンション上がるので、
下に貼りましたので、是非聴いてみてください☆



↓この動画も、avexnetworkがYoutubeにアップロードした、『avex Channel』という、
Youtube公式チャンネルのものです。したがって著作権上の問題はありません。

http://www.youtube.com/watch?v=KhTxlm4REQc

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Qテンションの上がるおすすめの1曲!!

洋楽、邦楽問わず聴いていてテンションの上がるおすすめの曲教えてください!!

それと、バラードの中でもおすすめの曲ありましたら、教えてください。

ちなみに私のイチオシはワイルドチェリーのPlay That Funky Music White Boyです。(テンション上がりまくります)

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私のテンションの上がる曲はちょっと古いですがポルノグラフィティのミュージック・アワーです☆夏って感じがして気分が上がりますよ!!
それとレミオロメンのスタンド バイ ミーです♪疾走感があって聞いていて気持ちいいですよ(e^∀^e)

Q私の話を他の人にすること。 職場の年上の男性と以前は仕事を一緒にしていましたが、私が異動になり、接

私の話を他の人にすること。

職場の年上の男性と以前は仕事を一緒にしていましたが、私が異動になり、接点が少なくなりました。 その人は私が仲良い同僚に○さん(私)に会いたいとか、元気かなって話したり、私がいる部署の人に会ったら私が元気かどうか、よく聞いたりしているそうです。

LINEは一緒に働いている時からしていて、異動してからもしています。
飲み会に誘われたりしましたが予定が合わず、一緒に出掛けたことはまだありません。

私の話を他の人にするのはどういう心理なんでしょうか?

Aベストアンサー

質問者さんがそれを知りたがる心理はなんでしょうか?
恐らくそこにベストアンサーがありますよ

社交辞令かも知れませんし
本心かもしれませんし
それはこの質問文だけでは解らないことです

Q自分のテンションが上がる曲を教えてくださいm(__)m

自分のテンションが上がる曲を教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

m.o.v.e(ムーヴ)の「SUPER SONIC DANCE」

http://www.youtube.com/watch?v=1o_TOsnxdgo

Qなかなか会えない20歳年上の人を好きになってしまいました。 職場の他の店舗の人です。 職場に入りたて

なかなか会えない20歳年上の人を好きになってしまいました。
職場の他の店舗の人です。
職場に入りたての頃、その男性から仕事を教わっていて、凄く話しやすく趣味も合い、気がある様な素振りを色々されて。
恋愛経験が少ないので周りに相談してみると、狙われてるとか…。
でも、自分に自信がありません。
LINEや電話は知ってます。
どうやって進展したらいいかわからず悩んでます。
教えてください。

Aベストアンサー

既婚者であれば、やめておき、諦めましょう!もっと若いこれからの人いませんか?見つけて下さいぜひ!また独身ならこの年齢は問題あるかも?

Qテンションの上がる曲

朝通学時に音楽を聴くのですが、とにかくテンションの上がる曲を教えてください。

Aベストアンサー

Avril Lavigne / Girlfriend
私は毎日のように聴いています。
とにかくテンションあがります。^^

Q嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが

嫌ってないよ!って??私30代半ば、彼40代前半。付き合っていませんが、半年くらい月に1回ペース位でデートしています。夜中に仕事が終わる時にはお弁当を作って帰りに取りに来てもらいます。
この前、飲みに行く前に好きな人に今夜は友達と飲みに行くとメールしました。彼とは毎日メールしているので、飲みすぎないでね等の返信があると思っていましたが、ありませんでした。飲みの帰りに電話してみましたが出てもらえず…次の日は彼が仕事だったので電話は仕方ないと思っています。遅かったし。
友達と一緒だったから返信しなかったのかな?と思ったり。でも返信がなかったことが淋しく飲みの帰りに「私J君に嫌われた?返信なくて寂しかったよ」とメールしました。次の日、出勤前に彼から「嫌ってないよ!ゆっくり休んでね」というメールがありました。
嬉しかったのですが、「嫌ってないよ」の意味を考えてしまいました。(1)嫌ってないけど好きではない。(2)好きだけど恥ずかしくて照れ隠し…皆さんは、どのように思いますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

度々失礼します。
私の場合ですが、本当に彼と予定が合わず、なかなか会えなかった場合と、複数の女性がいたために月1回のデートって場合があり、ちょっと心配になってしまったのです。
でも、お弁当のやりとりなどあるようなので大丈夫かな・・・とも思っていたのですが、
疑ったらキリがないくらい、巧みに行う男性がいるのは確かです。
でも、心配なさそうです。
私の場合、不規則な彼の休みに徹底的に合わせました。
男の人って、女性同士の友達とやりとりするようなメールが苦手なこともあります。
返事のしようがないってよく言われます。
読んでくれればいいよ・・・的に軽めに彼に言っておけばいいのでは?
もしくは彼が返事を書けそうな内容でメールを送るとかですね。
『嫌いじゃない』ってのは、やはり彼が聞かれたことにただ答えているだけのように感じます。
それに、本当の意味での好き嫌いをメールでやりとりするのを嫌う男性もいるので、
メールに頼らず、会ったときのフインキで好き嫌いを判断してみてはいかがでしょう?
嫌いな人からお弁当や、忙しい最中にデートはしませんから。
会ってたくさん喋って距離を縮めてはいかがでしょうか?
彼が本当に疲れている場合はあまりやり過ぎると重荷になると思いますが、
まめにメールをやりとりしているのであれば、あまり深読みしない方がいいでしょう。
私は深読みしすぎて失敗しました・・・。
で、私は当時付き合っていた彼の家と同じ方向だったため、土日は彼の出勤時間や退勤時間に合わせ、
近くまで一緒に行ったり、帰ったりしていました。
実際に会って話せる時間をつくったり、ただ黙って並んで歩くだけでも楽しかったので。
ま、これもやり過ぎると嫌われかねないので、自分の用事があるついでに・・・くらいに口実を作ったりして一緒に居る時間をつくりました。
何も喋らないで黙って歩いていると案外相手の気持ちが素振りで読めたりするんですよね。
そんな時間もあってもいいかも。
考えすぎ、やりすぎはよからぬ方向へ向かいやすいので気をつけてくださいね。
彼とうまくいくといいですね。

度々失礼します。
私の場合ですが、本当に彼と予定が合わず、なかなか会えなかった場合と、複数の女性がいたために月1回のデートって場合があり、ちょっと心配になってしまったのです。
でも、お弁当のやりとりなどあるようなので大丈夫かな・・・とも思っていたのですが、
疑ったらキリがないくらい、巧みに行う男性がいるのは確かです。
でも、心配なさそうです。
私の場合、不規則な彼の休みに徹底的に合わせました。
男の人って、女性同士の友達とやりとりするようなメールが苦手なこともあります。
返事のし...続きを読む

Qテンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。

テンションの上がる曲やノリのいい曲を教えてください。
邦楽洋楽どちらでも構いません。
複数教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

邦楽

オレンジレンジ系全般

邦楽ネタ

真赤な誓い
Climax jump
やらないか いさじver

洋楽

Uptown girl (ビリー・ジョエル)

Q男性が女性をおんぶしたがる(されたがる?)心理について。 私には好きな男性がいます。お互い20代前半

男性が女性をおんぶしたがる(されたがる?)心理について。
私には好きな男性がいます。お互い20代前半で、友人関係です。彼に女友達は他にはいないそうです。
そして私の好意に気がついているようです…。

お酒を飲むとよく一方的にちょっかいを掛けてきたり、じゃれてきたりします。
以前たまたま二人きりになったときにお互い普通に歩ける程度の酔いの中、「おんぶしてよ〜」と言われたので軽くしてあげました。
その後で「俺もしてあげる」と言われたのでしてもらいました。

他の男友達がいる中でもお姫様抱っこをしようとしてきたり、他の男友達と話しているとしつこくちょっかいを掛けてきたり、背後から絞め技を掛けてきたり(笑)、よく触れ合おうとしてきます。
構ってちゃんなのかな〜という行動がとても多いです。

そんな中で私もふざけて自分から
「私の脚ツルツルだよ!触ってみて!」と言うと「嫌だ、きたない」と言われ、ツンっとされました。
散々触れようとしてきてそんな事言うの…と思い、よく分かりません。

酔っていないときはあまり目を合わせようとしてくれないような気がします。
私が隣で話していても前を向いたまま話すような感じで、触れようともしてきません。
会話は普通にしています。

私がただイジれるキャラだから、面白がって扱われているだけでしょうか??
おんぶをしたがったり、触れ合いたがったりするのはただの酔った勢いでしょうか…??
この男性の心理が気になります。
皆さんはこの男性の行動をどう感じますか?
ご回答よろしくお願いいたします。

男性が女性をおんぶしたがる(されたがる?)心理について。
私には好きな男性がいます。お互い20代前半で、友人関係です。彼に女友達は他にはいないそうです。
そして私の好意に気がついているようです…。

お酒を飲むとよく一方的にちょっかいを掛けてきたり、じゃれてきたりします。
以前たまたま二人きりになったときにお互い普通に歩ける程度の酔いの中、「おんぶしてよ〜」と言われたので軽くしてあげました。
その後で「俺もしてあげる」と言われたのでしてもらいました。

他の男友達がいる中でもお姫様抱っ...続きを読む

Aベストアンサー

お相手の男性はとてもシャイなのではないでしょうか?^ ^
ほんとはきになるけど、勇気がなくて、あなたに伝えられないのではないかと感じました(*^^*)
酔ったときは本音が出るといいます。触れ合ってきたりするのは、ほんとは触れたいけど素面では出来ないからだと思います(^^)
素敵な恋愛になるといいですね!頑張ってください(*^^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング