プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で、わざと目を合わせてくる後輩の年下男性がいます。
最初の頃は遠くから私のことを良く見ていて、良く目で追われていました。
「この人よく私のこと見ているなあ~。どうしよう、、、」といった感じで、それこそ体に穴があくかと思うほど目で追われました。私が気がつくとパッと目をそらします。
それから頻繁に話しかけてくるようになりました。
最近ではよく話すようになりました。

で、最近では、彼はガッツリと目を合わせてくるようになりました。
例えば、彼の方向に、私の友人がいたとします。で、私がその友人を見ていると彼が私をじ~っと見ていたりします。
私も見返してみると5秒間くらいじ~っと目を合わせた状態が続きます。
おそらく私と意識的に目を合わせようとしているかと思います。
こういったことが頻繁に起こるようになりました。

女性の友達は多いようですが、女性経験はないか、ほとんどないのでは?と周りにいる人間関係や彼の話を聞いて思います。

何がしたいのかなあ?と思いつつどう対応していいのかなと思っています。
こういう人は人と目を合わせる癖があるのでしょうか?
私が先輩なので、何か頼りたいことがあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

じぃぃってみる奴ってストーカー気質あると思います。



こんなモテない俺と目を合わせてくれる

運命の人だ!

仲良くなる

後輩のキモさを知る

会社でも、じぃぃ
家の付近にじぃぃ(視線)


別の解釈では、じぃぃってみて、あなたが落ちるかどうか賭けてるんですよ。
具体的な理由を後輩が言わない時点で後輩に落ち度はないですし。

見返したりしないで仕事に集中しましょう。
ストーカーに変貌したら厄介です。
    • good
    • 2

見当外れのアドバイスでしたらすみません。




先ずは視線を合わせる癖を指摘したほうが良いのでは?

意図的であれ無意識であれ、質問者様は相談される程に困っているのですから。


『よく視線が合うけど気のせいだったらごめんね。何か用があるの?』

ではどうでしょう?

そして無いと言えば、こちらは気になってしまう事を告げる。

有ると言えばその理由を聞いて対処。

黙っているのは良くないかも知れませんから・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A