dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんな条件でデジカメを探しています。

  ・軽量
  ・小型
  ・薄型
  ・後に紙の写真に現像するのに適した画素

できれば……の条件で
  ・記憶媒体はスマートメディア
  ・光学ズーム2倍以上
  ・バッテリー長持ち

どなたかオススメを教えてください!

A 回答 (4件)

コニカミノルタのディマージュXt、ペンタックスのオプティオSもしくはオプティオS4、カシオのエクシリムEX-Z3、EX-Z4が当てはまると思います。

320万から400万画素で、光学3倍ズームです。

記憶媒体は、現在の小型デジカメでは、SDメモリーカードが多く、スマートメディアはまずみかけないので、これにこだわらないほうがいいと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/camera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリの回答をありがとうございました。価格comを見る限り、ディマージュXtがダントツ1位のようですね。購入決意をぐらつかせるのは口コミ掲示板の「肌色がおかしい。ズームが上手く写らない」という評価です……。

お礼日時:2003/11/20 01:40

私もほとんど同じ条件でデジカメを探しています。



で、私が狙っているのは富士フィルムのファイン
ピクスF-401です。

300万画素以上のデジカメが殆どのなかで、
200万画素というのがお気に召さないかもしれ
ませんが。どのくらいの大きさで印刷されたいか
にもよりますが、普通の写真サイズまでなら全く
問題ないと思われます。
光学ズームは3倍、バッテリーは長持ちする機種
のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在使っているのがFinePix4500なので、私も同系列で買って行きたいのですが(スマメも利用できるし)、やはりちょーっとサイズが大き目なんですよね~。DimageXtも有力候補で迷っていますが、FinePixの方がどうやら肌色が綺麗なようで、どちらも一長一短、悩みますね~。

お礼日時:2003/11/20 01:46

3つ下の「小型デジカメの比較」という質問に


#1の方が挙げた機種の簡単な比較が書いてあります。

他にもコンピュータ>マルチメディア>デジカメのカテゴリに
同様の質問はたくさんありますので
そちらをごらんになると参考になるかと思います。

もうすでにスマートメディアが使えるデジカメは製造されていませんので
メディアについては条件からはずされた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうスマメは過去の遺物なんですか! し、知らなかった……。今まで使っていたものが使えなくなるというのは結構ショックですね……。他の方の質問も覗いてみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 01:44

ほとんど#1さんが回答して下さっているので、あと個人的に欲しいものを挙げますw



参考URL:http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200310/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ド最新機種ですね! いや~こんなにモニターが大きくなるとは……。オープン価格とのことで検討も付きませんが、高いんだろうな~。しかしここまで来たかという最新情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/11/20 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!