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windows7でフレッツ光を使用中の者です。
パソコンを起動するとエラー691またはエラー771の表示が出ます。その表示を閉じて再度インターネット接続を試すと問題なく接続できます。この表示が出る原因はなんなのでしょうか?また、この表示が出ないよう7改善する設定方法も教えていただけると大変助かります。

NTTとプロバイダに再三に渡り聞いたのですが解決に至っておらず、大変困っています。
このまま表示を無視して使い続けても大丈夫なのでしょうか?

調べたらモデムやルーター、LANケーブルなどが正常に繋がっていない為とあったのですが、間違いなく繋がっています。それらが繋がっていなければ再度ネット接続を試しても繋がらないはずですよね。

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A 回答 (3件)

ルータ機器に設定していれば、そのようなエラーは発生しません。



ルータ機器名を教えてください。
↓(以下参照→STEP3)
http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/ …


恐らくフレッツ接続ツールの不具合です。
フレッツ接続ツールをアンインストールし、ルータ機器に直接設定すれば
そのエラーは出なくなるはずです。

NTTもプロバイダもそれぐらい気がつくはずなんですがねぇ・・・
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>ルーター使用しています。

有線です。

ルータの機種名も明示されていなくて設定方法を教えてと言われても?
フレッツ光に接続されている機器名は何が接続されていますか?

>先にインターネット接続設定のユーザー名とパスワードの設定を確認したいのでそのやり方を教えてもらえますか。かなり検索したのですが詳しく載っていなくて分かりません。

どこにユーザー名とパスワードの設定されましたか?
ルータが有るならばルータに設定されたと推測しますがルータ機器名が不明です。
設定はフレッツ接続ツールを使用して?

>パソコンを起動するとエラー691またはエラー771の表示が出ます。

広帯域(PPPoE)等の設定はルータ?パソコン?どちらに設定しましたか。
エラー691はユーザIDやPWの設定ミスなど、エラー771はユーザIDやPWの設定ミスなどにより回線が接続できない状態と推測いたします。

PCにPPPoEの設定をしているのならば、モデムにPCを直結(LANケーブル)し再現するか確認してください。
同現象が発生するならPC側の設定か、ネットワークドライバの不調等が考えられますので確認されてみてください。

?ばっかりで私の逆質問になってしまいましたが?をお知らせいただければ次対策を考えて見ましょう。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレッツ接続ツールで設定しました。NTTから送られてきたCDで自動設定したので広帯域の設定とか分かりません。

ルーターは品名にGE-PONと書いてあります。

ADSLだった時の接続設定を削除したら直ったような。まだ様子見です。

お礼日時:2011/10/29 20:52

利用環境が見えないのですが、ルーター使ってますか?



ONUのみなら処理がもたついて、このようなエラーが出る可能性は
捨てきれないのですが、ルーターを利用しているにもかかわらず、
接続設定をPCで処理していると、通信の処理に混乱が出るかも。

このエラーが出るということは、フレッツ接続ツール、あるいは、
広帯域接続設定を利用しているはずですが、どうですか?

できたら、NTTやプロバイダとどのようなやり取りがあって、
解決できなかったと判断したのかも紹介してもらえれば、
いいヒントになると思うので、回答もつきやすいと思います。
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この回答へのお礼

ルーター使用しています。有線です。
先にインターネット接続設定のユーザー名とパスワードの設定を確認したいのでそのやり方を教えてもらえますか。かなり検索したのですが詳しく載っていなくて分かりません。( TДT)

お礼日時:2011/10/29 03:10

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Qネット接続ができなくなりました

win7のproを使っていたのですがwin7のultimateに変更しました。
OSの入替えは無事に終わったのですインターネットに接続できません。

今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源を
いれればネットに接続できる状態でした。

Bフレッツなのでこちらのページの接続ツールも試してみましたが
「code771ネットワークがビジー状態であるため接続できません」と
エラーになってしまいます。
http://flets.com/customer/fct/ba_index.html

有線で繋げておりモデムの電源を切ったりしましたが結果変わらずです。
どうすれば接続できるようになりますでしょうか?

Aベストアンサー

>イーサネットコントローラーが!(ビックリマーク)になってました。

!印はリソースの割り当てなどに問題が生じた場合などに表示されますので、該当イーサネットコントローラーをクリックし、リソース・タブを開き競合するデバイスがないかチェックしましょう。
全般タブで、トラブルシューティングを実行。
デバイスの使用状況で無効であれば、有効に。
ドライバタブで、ドライバの更新で正規ドライバをインストールする。
もしくは削除し再起動させ自動でドライバを認識させる。

または、システムの復元で、>今までは、接続や切断など特別な操作を行わなくてもパソコンの電源をいれればネットに接続できる状態でした。
この日以前の復元ポイントを選び、システムの復元を実行する。
(なを実行前にはご存知でしょうが、データ等のバックアップを忘れずに)。

Qブロードバンド接続への接続エラー

いつもお世話になっております。

きょう、いつものようにPCの電源を入れ、ダイヤルアップ接続の画面→ブロードバンド接続→接続を押す→保存してあるユーザー名とパスワードで接続を押すと
ブロードバンド接続への接続エラー

ユーザー名とパスワードを検証中

エラー691:指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモート アクセス サーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました という画面が出ました。


一度電源を落としてまたやり直すと、今度はエラー629 この接続はリモート コンピューターによって切断されましたと出ます。


こんなことは初めてで自分ではどうすればいいのかまるでわかりません。


どうすればいつものようにネット接続できるんでしょうか??


PCはNECのLaVie PC-LS150FS6R(Windows7)を使っています。

機械音痴なので初心者でもわかる言葉で回答してもらえると助かります。

Aベストアンサー

ダイヤルアップではなく、ADSLか光回線での接続をされているようですね。
ONU(光)かモデム(ADSL)から、ルータは存在せず直接LANケーブル接続をしていると読み取れます。

エラー691は、「接続IDか接続パスワード、または両方エラー」の場合に出ます。
エラー629は原因究明は困難なんですが、通信エラーで出ると考えられます。

ユーザー名とパスワードが保存されており、全くいじっていない(←非常に大事)であれば、
申し上げにくいのですが、料金を払っておらず、利用停止になっている場合でも出ます。
恐らく回線は使える状態なので、プロバイダに利用可能かのご確認をお願い致します。
(回線が使えない状態だと、それ以前のエラーが出るため)

プロバイダから書面を受け取っていると思いますが、ユーザ名とパスワードがわかるのであれば
入れ直してみるのも手です。(パスワード変更手続きをしていなければ)


エラー629は、通信エラーとなります。
機器の電源再投入だけではなく、機器間のケーブル類の抜き差しをお試し下さい。
それでも、エラー629で解決できない場合には、TCP/IPの入れ直しを提案したいところですが、
少々専門的な操作になるので、まずは上記をお試し頂ければと思います。

ダイヤルアップではなく、ADSLか光回線での接続をされているようですね。
ONU(光)かモデム(ADSL)から、ルータは存在せず直接LANケーブル接続をしていると読み取れます。

エラー691は、「接続IDか接続パスワード、または両方エラー」の場合に出ます。
エラー629は原因究明は困難なんですが、通信エラーで出ると考えられます。

ユーザー名とパスワードが保存されており、全くいじっていない(←非常に大事)であれば、
申し上げにくいのですが、料金を払っておらず、利用停止になっている場合でも出ます。
恐ら...続きを読む

QCODE 771: ネットワークがビジー状態である

パソコンを起動し、デスクトップが表示された途端に

'インターネット接続' への接続は失敗しました。(CODE 771: ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。)

のメッセージが出てきます。
時間が経てば接続も普通に可能で、特に支障はないのですが、
前よりも遅くなった気がします。
メッセージも邪魔なので、何とかしたいです。



↓こちらの質問ページも参照しましたが解決できませんでした。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260461467

(説明不足があれば書き足します。)

Aベストアンサー

「フレッツ接続ツール」が出しているエラーメッセージ。

ということは、フレッツ接続ツールを使わない環境にすれば
エラーは出なくなるのでは。

というより、そもそもフレッツ接続ツールが必要なんでしょうか?

Q急にネットに繋げなくなりました。

急にネットに繋げなくなりました。

私はPC2台(xp、7)とXboxをONUと直結しているのですが

(ONUのケーブル接続は1つしかないので、毎回配線をやるものによって変えています)

ある日xpPCでネットをしている最中に、間違えてONUの電源を切ってしまいました。

焦って電源をつけて少し待っているとエラー691と言うのが出ました。

エラー691は通常ユーザー名、パスワードが一致しない時に出るのですが、まず設定を変えていないので出る理由がわからないです。

もしxpPCの設定が何らかの原因で変わってしまったとしても、今までネットに繋げていた他の7やXboxでは出来ると思うんです。

しかしできず、7、Xboxでやっても同じようなエラーが出ました。

原因は何なんでしょうか。
環境
プロバイダー:OCN フレッツ光

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ある日xpPCでネットをしている最中に、間違えてONUの電源を切ってしまいました。
1.OCNへ接続中のまま突然ONUの電源を切ってしまった為、ONU→OCN側
  (ID/PWの認証側)までのセッション(接続)が張りっ放しの状態でPC側
  からOCNへ接続をかけてもOCN側で認証されたままなのでOCNの接続時に
  はじかれる(エラー691)疑い(確実ではないが)

→ONUの電源をできるだげ長く(できれば30分くらい)電源を切ります
 その後念のためOCNの接続用ID/PWを入れなおしてみる
それでもOCNへ接続時にエラー691が出る場合はNTTネットワーク側
まで接続できるか試す
http://help.ocn.ne.jp/ols/flets/pppoe/10774_c_pppoenew_winxp.html
広帯域接続の設定でユーザー名はguest@flets パスワードはguestで設定
接続できたらURL http://www.fletsをブラウザにたたいて
「フレッツスクウェアトップ」というホームページが表示されるか
(※NTT東日本で利用者(光ネクストではなく)に限ります)
「フレッツスクウェア」に接続できてなおかつ「フレッツスクウェアトップ」
のホームページが表示される場合はNTTアクセスライン、ONU、PC側の故障ではない
と故障切り分けできます
OCNへの接続ができず「フレッツスクウェア」のみ接続できる場合は
「フレッツスクウェア」に接続できるがOCN側に接続できないという案件で
OCNのサポートセンターへ問合せいただく必要があります
「フレッツスクウェア」とOCN側へ接続できない場合はNTTの故障受付へ
問合せいただく必要があります

>ある日xpPCでネットをしている最中に、間違えてONUの電源を切ってしまいました。
1.OCNへ接続中のまま突然ONUの電源を切ってしまった為、ONU→OCN側
  (ID/PWの認証側)までのセッション(接続)が張りっ放しの状態でPC側
  からOCNへ接続をかけてもOCN側で認証されたままなのでOCNの接続時に
  はじかれる(エラー691)疑い(確実ではないが)

→ONUの電源をできるだげ長く(できれば30分くらい)電源を切ります
 その後念のためOCNの接続用ID/PWを入れなおしてみる
それでもOCNへ接続時にエラー...続きを読む

Qフレッツ接続ツールを使わないでインターネットをする方法

今日開通の工事も終わり、いざインターネットに接続となったわけですが、フレッツ接続ツールがあまりにも使い勝手が悪いです。
以前はADSLでルータを通して、PCを起動後すぐにインターネットができていたのでそうゆう風にできるようにしたいです。
ここで検索してみたらXPにフレッツ接続ツールはいらないとの事でしたので、アンインストールして、ネット接続のセットアップをしてみましたが、一度電源を落としてしまうと、また手動でブロバイダのIDとパスワードを入力しないといけないので、こちらも使い勝手が悪かったです。
何かよいツールや設定方法などありませんか?ご存知の方お願いします。

スペック
OS XP
Bフレッツ VDSL アダプタ装置VH-100 ルータなし

Aベストアンサー

以前と同じようにVDSL装置とパソコンの間に
ルーターを接続すればADSLで使用していた時と同じように
接続、切断の必要のない常時接続状態となります。


一般的なADSLの場合

「ADSLモデム→パソコン」 
この場合はパソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

「ADSLモデム→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時インターネットに
接続されており パソコンでの操作はInternetExplorerを
開いた時点で既に接続されています。 

マンション光などの場合

「マンション光→VDSL装置→パソコン」
この場合パソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

※今回のご質問の状態かと思います↑

「マンション光→VDSL装置→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時インターネットに
接続されており パソコンでの操作はInternetExplorerを
開いた時点で既に接続されています。 

※以前使用されていたADSLの時と同じく光接続用の
 ID、PASSを設定すれば常時接続の状態になります。

マンション光の性能(実質接続スピード)はADSL回線と
同じか少し速くなる程度かと思います。
実際には 上り、下り、安定度など違いますが
既存の手持ちルーターの利用で多分問題は無いでしょう
少しでも拘るのであれば現在販売されている光対応などの
優秀なルーターを新たに購入されるのも良いでしょう。
(通常のBフレッツでは無いので一般型ルータで充分ですが)

結論として ルーターを接続して下さい。
それでOKです。

以前と同じようにVDSL装置とパソコンの間に
ルーターを接続すればADSLで使用していた時と同じように
接続、切断の必要のない常時接続状態となります。


一般的なADSLの場合

「ADSLモデム→パソコン」 
この場合はパソコンに接続ID、PASSを設定
フレッツなら接続ツールも使用可能
接続するには自動で接続もしくは手動で毎回接続になります。

「ADSLモデム→ルーター→パソコン」
この場合はルーターに接続ID、PASSの設定
パソコンの電源ON、OFFに限らずルーターと
モデムの電源が入っていれば常時...続きを読む

Q192.168.1.1に接続できない…

今、家では1台のパソコンしかネットに繋げないのですが、他のパソコンでもネットを繋げたいと思い、ルーターを購入しました。(このルーターに無線機能はありません)
ルーターに入っていたガイドラインに沿って、接続してみようとしましたが、設定の方法がいまひとつわからず、1度断念しました。

その後、あるサイトでルーターの設定方法を見つけ、もう1度接続しようとしているのですが、http://192.168.1.1に接続することができなくなってしまいました…

このサイトに接続できないと、ルーターの設定も出来ないのですが、何故この様な状況になってしまうのか教えていただけますでしょうか?
1度断念した際に、パソコンの設定を下手にいじったせいかもしれません…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使っていいか、問い合わせてください
c.その他ADSL
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵モデム)
d.光ファイバー
  通常必要ありません(ルーター機能内蔵)

c.、d.の場合、必要なのはHUB(ハブ)とLANケーブルです
100BASEの安いもので充分です。ケーブルのカテゴリ5でいいです

モデム---HUB----PC
      +------PC
とつなげばOKのはず

(3)ルーターが必要な場合

モデム--x--ルーター-----PC

・モデムをはずし、ルーターとPCを繋ぎます
・PCのTCP/IPプロパティからIPアドレスを固定にします
 192.168.1.100 でいいでしょう
・設定後PCを再起動
・IEから192.168.1.1でルーターにつながります

あとは、ルーターの設定を行い
IPアドレスを正しく直せばOKでしょう

確認事項

(1)ルーターを接続しない状態で、パソコンはインターネットにつながるか?

a.つながる
  なら、パソコンは正常です
b.つながらない
  TCP/IPのプロパティで、IPアドレスの取得を自動にする
  a.つながる
    とりあえず元に戻りました
  b.つながらない
    モデムの接続からもう一度やり直しましょう

(2)本当にルーターが必要か?
1.プロバイダーはどこですか?
a.yahoo
  ルーターが必要です
b.CATV
  ルーターを使って...続きを読む

QイーサネットケーブルとLANケーブルの違いは?

LANケーブルとイーサネットケーブルって、何か違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

質問にある両方の名称ともに俗称(?)である為、正確な解答は難しいですが、細い所を出来るだけ簡単に説明します。長文になりますがお許しを・・・
まず、No.4の方の回答にあるIEEEは米国電気電子技術者協会の略でその中でも802グループはLAN規格の制定を行っています。中でも802.3はイーサネット規格グループで100Baseや1000Baseもこのグループに入ります。例えば100Base-TXは802.3uや1000Base-SXは802.3zと言った物です。又当然802.3グループにはイーサネット以外もあり、(今では見る事の出来ない)トークンリングは802.5グループになります。
上記はLANの規格でしたが、これとは別にケーブルの規格があります。EIA(米国電子工業会)と言う規格が一般的です。中でもLAN用機材はTR41.8と言うグループが制定しており、イーサネットで一般的なツイストペアケーブルはEIA-568-B.2であり光ケーブルはEIA-568-B.3と言う規格です。

と、細かい事を書きましたが結論としては、イーサネットケーブルは複数あるLANケーブルの一種であり、イーサネットケーブルの中にも複数の種類があると言う理解で宜しいのではないかと思います。

歴史的な背景を考えるとNo.4さんの回答が概ね的を得ていると思いますが、現在ではイーサネットとIEEE802.3は同様のものとして考えるのが一般的です。又、シールド付のツイストペアは現在でも流通しています(家電小売店で販売はしていないでしょうが)し、IEEE802.3に入るはずです。両者の違いはインピーダンスだけの違いであって変換用のモジュラーを使う事で通常のHUB等でも利用できます。但しEIAでは違う規格かもしれません。

質問にある両方の名称ともに俗称(?)である為、正確な解答は難しいですが、細い所を出来るだけ簡単に説明します。長文になりますがお許しを・・・
まず、No.4の方の回答にあるIEEEは米国電気電子技術者協会の略でその中でも802グループはLAN規格の制定を行っています。中でも802.3はイーサネット規格グループで100Baseや1000Baseもこのグループに入ります。例えば100Base-TXは802.3uや1000Base-SXは802.3zと言った物です。又当然802.3グループにはイーサネット以外もあり、(今では見る事の出来ない)トークンリン...続きを読む

Qこれはどこのプロバイダー?

tokyo.nttpc.ne.jpで終わるアドレスってどこのプロバイダーのものですか?

Aベストアンサー

InfoSphere です。
http://www.sphere.ne.jp/

どちらにせよ、NTTのプロパイダです。

今現在は法人専用で、ある時期までの個人会員はOCNに統合されています。

Qbb exciteの電話番号を教えてください。

いきなりですが、bb exciteカスタマーサービスセンターの電話番号が知りたいのですが誰かわかる方教えてください。インターネットで探し回ったんですがわからなくて。ありますよね?

Aベストアンサー

おはようございます。

え~と、ここからどうぞ(*^^)v
https://bbeps.excite.co.jp/cdn/

では!

Qホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームネットワークとパブリックネットワークの違いがわかりません。

ホームページビルダーをインストールして起動しようとしたところ「HTMLエディタは. 動作を停止しました」というエラーメッセージが出ました。
解決法として「ホームネットワークをパブリックネットワークに変更する」とあったので、試したところ起動できるようになりました。

パブリックネットワークが何なのかよくわからないのですが、このままで問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
7の動作確認はバージョン12からです。
たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
14にバージョンアップをするのが適正です。

違いと言うよりも、各々の機能を説明します。
ホームグループと言うWindows7同士のパソコンの
LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
まー初心者にとってはLAN構築は敷居が高いのでそれが簡単に出来る機能です。

初めてネットワークに接続するときは、ネットワーク上の場所を選択する必要があります。
これにより、接続先のネットワークの種類に応じた
適切なファイアウォール設定とセキュリティ設定が自動的に構成されます。

?ホーム ネットワークの場合、
またはネットワーク上のユーザーとデバイスをよく知っていて
信頼できる場合は、[ホーム ネットワーク] を選択します。
ホーム ネットワーク上のコンピューターはホームグループに属します。
ホーム ネットワークでは、ネットワーク探索が有効になっています。
これにより、自分のコンピューターでネットワーク上の他のコンピューター
およびデバイスを見たり、他のネットワーク ユーザーが自分のコンピューターを見たり出来ます。

?公共の場所 (喫茶店、空港など) では、[パブリック ネットワーク] を選択します。
この場所は、コンピューターを周囲の他のコンピューターから見られないようにし、
インターネット上のあらゆる悪意のあるソフトウェアから
コンピューターを保護できるように設計されています。
ホームグループはパブリック ネットワーク上では使用できず、
ネットワーク探索は無効になっています。
ルーターを使用せずにインターネットに直接接続している場合、
またはモバイル ブロードバンド接続を使用している場合もこのオプションを選択する必要があります。

ホームページビルダのバージョンはいくつですか?
11以前はその様なエラーメッセージが出てインストールが出来なかったり動作不具合があります。
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たまたまパブリックネットワークにしたからOKではないと思います。
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LAN構築(ファイルやプリンタの共有)を楽にする機能が追加されました。
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