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Wi-FiのBUFFALOを初期化したらどうなりますか?

また全部繋ぎ直しになるんですか?

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A 回答 (8件)

>Wi-FiのBUFFALOを初期化したらどうなりますか?


買った時の状態になる
>また全部繋ぎ直しになるんですか?
接続は同じ
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初期化したら工場出荷時、買ったときと同じ状態になります。



初期化する理由は何ですか?システムが安定動作していれば問題ないし不安定だとしても初期化して直るわけではありません。

>Wi-FiのBUFFALO
設定画面から設定しているパラメータを保存することは可能なので設定画面にアクセス出来るならばパラメータを保存してから初期化してみてみればいいと思います。
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最初に購入直後の状態(初期化された状態)のまま使い始めたのなら、今初期化しても状況的には全く変わりませんから全部繋ぎなおしなんて必要ありません。

そのまま繋がります。
もしSSIDやパスワード等を変更したなら、全部やり直しですね。
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すべての無線端末で手動なりAOSSなりを使って


認証しなおすだけですね
大した手間ではありませんね
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ITサポートの専門家です。



無線ルータを初期化し場合、購入時の設定に戻ります。
いわゆる工場出荷状態といいますが、それまでルータに
設定していた内容はすべてパージされ、なくなります。

配線自体をやり直す必要はありませんが、インターネット
などの接続設定が必要になる場合もあります。

ルータの取扱説明書と、プロバイダの接続情報、接続設定
方法のサイトなどを準備して再度、設定を行ってください。

設定は、まず、無線ルータとのWi-Fi設定を無線内蔵の
PC上で行います。接続が出来た場合、右下のアンテナ
アイコンに黄色いマークがついた状態で「インターネットに
接続されていません」というような表示が出ると思います。

その上で、接続情報の設定へ移行してください。

たとえば、回線がNTTであれば契約時に送られてきた
接続情報、設定用のCD-ROMなどから設定が可能です。

回線がつながるまではWi-Fiでのネット接続もできません
ので設定方法などはスマホなどで調べる必要があります。

もし、回線がケーブルやNTTのルータなどDHCP割り当て
の回線をお使いでしたら、WAN側をつなぐだけでルータが
自動検知してネットは接続出来るようになると思います。

無線ルータのIDやパスワード、IPアドレス設定や、Wi-Fiの
暗号化設定などを手動で行っていた場合はすべて再度やり直し
となります。

以上、ご参考まで。
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専門家紹介

ユーザーライクなITサポートの専門家

職業:スマホ・ITライフアドバイザー

中小企業庁 ミラサポ専門家派遣 登録専門家。
メーカー、ISPのサポート実績のほか、全国FCのPCサポート事業との提携実績があります。ITサポートエンジニアとして16年以上、現場での具体的事例や経験を基に得られた技術で、多くの実績を積み重ねてきました。個人、事業所問わず提案型技術アドバイザーとしてIT環境のリプレース、リペアを数多く成功させています。オーダーPCの製作や、メディアへの記事監修協力、IT記事寄稿なども行っています。

○主な対応内容
・ユーザーサポート全般
・小規模事業所のIT運用管理、社内コンセンサス策定支援、社内IT担当者向け指導など教育やアドバイス。
・事業や用途に合ったIT端末の設計、製作、新規導入、運用保守の提案。データ復旧、環境移行、物理的修理などハードウェア、プラットフォーム現状回復へ向けた診断調査。
・ネットトラブル対策、情報セキュリティー対策など。被害拡大防止、対応・対処法のアドバイス。

中小企業庁 ミラサポ専門家派遣 登録専門家
総務省 媒介等業務受託者 届出番号 J1906702

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0942-84-1943

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

繋いである機器はそのままで、ログインIDやパスワードの設定なども1からやり直しです

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BUFFALOはメーカー名です。


 BUFFALOのWiFiルーターかWiFi親機をお使いなのですね?
 それを初期化して工場出荷状態に戻したら説明書にしたがって設定し直しとなります。

 説明書がお手元に無い場合は、Googleなどで製品名や型番などを指定して検索するとメーカーのWebサイトに置かれている説明書のPDFファイル等が見つかります。
 現在販売されていない旧機種の物も置いてあります。

参考まで。
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そうです。

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Qルーターのリセットボタンを押して悲劇が起こりました

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ルーターのリセットボタンを押したら、自分のNetwork Connectionが消えてしまいました。
復旧もしくは新規にセットアップし、インターネットに繋げるにはどうしたらよいでしょうか。
(それほど機械類に詳しくないので説明が変だったらすみません)

使用機器は以下の通りです。

PC:デスクトップ(DELL) Windows7使用
ルーター:LINKSYS WRT54GS
インターネットプロバイダ:INSIGHT
ワイヤレスでインターネットに繋いでいます。

起こった悲劇は以下の通りです。

1:家に戻りパソコンを立ち上げネットに繋ごうとしたら、なかなか繋がらなかった。
2:ルーター周辺機器の接続を切ったり入れたりして再度確認 → 繋がらず。
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5:同様にPINらしき番号を入れ、既存のNetwork Connectionに繋ごうとしてもダメ。途方にくれる。

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ただ、ワイヤレスネットワークの一覧の中に、それが出てこず、”Linksys”となっているのです。

このような場合どうしたらいいでしょうか。
補足が必要でしたら再度アップさせて頂きます。

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状況を見る限りそのルータを設定した人が質問者さん以外にいるはずです
(PCの設定もしてもらったのではありませんか?)

その人に再度頼めないのでしょうか?
個々の書き込みやり取りでは解決は難しい気がします
 更なる悪条件が 在米 ってこと 契約回線など細かな情報持ってる人が
 少ないのではないかと

ルーターPC間の設定だけにとどまらず
インターネットールータ間の設定も必要になってくると思います
(リセットしたのですべて消えた)

ご自身のネット接続形態(契約情報)などがわからないと設定は不可能です
(この場合契約してるプロバイダに相談したほうが良いでしょう)

>ワイヤレスネットワークの一覧の中に、それが出てこず、”Linksys”となっているのです。
そりゃ出てこなくて正解です
ルータの初期値SSIDがLinksysだからそれだけが表示されているのです

>このような場合どうしたらいいでしょうか。
機器の再設定
もし以前の設定情報を思い出せないのであればルータ・PCを新しい設定で
再設定する必要があります(PC以外の機器があればそれらすべて同様)

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Qルーター初期化後、インターネットが出来ない

OS:WindowsXP
ルーター:Airport(Iodeta) WN-G54/R3
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wepキーが分からなかったため、ルーターを初期化したら、インターネットが出来なくなってしまいました。

http://airport/ の設定画面からインターネット接続設定を試してみたのですが、「ステータス」の「ipアドレス」が゛0.0.0.0゛のままの状態です。

ルーター自体は、Power/Wireless/Internet全てランプが点灯しています。
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ルータを初期化したので、ルータの設定が全て消えて購入時の状態ですから、設定を誤っている為に接続出来ないと思います。


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Aベストアンサー

有線でルータに接続し、ルータの管理画面に進みましょう。
192.168.1.1や192.168.11.1などです。
説明書に記載があると思いますので確認しましょう。

管理画面のユーザ名はデフォルトではrootですね。
パスワードは全く設定していなければ空白のままで良いと思います。
これも説明書に記載があるはずです。

WANの設定や、無線のセキュリティの設定を確認してみてください。
もしかしたらWEPなどのセキュリティの設定が変わって
しまっているかもしれません。
ここを再設定して、ノートPCの無線アクセスポイントの
設定もルータに合わせます。

最悪、管理画面から工場出荷時に戻すか
リセットスイッチがあればそれで工場出荷時に戻せば
再度各種設定を行うことで使用可能になると思います。
マニュアルのURLを貼っておきます。

我が家のルータもたまにブレーカ断でへそ曲げるんですよ^^;
一度管理画面のIPアドレスまで変わってしまったこともあります。

参考URL:http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010930-1.pdf

有線でルータに接続し、ルータの管理画面に進みましょう。
192.168.1.1や192.168.11.1などです。
説明書に記載があると思いますので確認しましょう。

管理画面のユーザ名はデフォルトではrootですね。
パスワードは全く設定していなければ空白のままで良いと思います。
これも説明書に記載があるはずです。

WANの設定や、無線のセキュリティの設定を確認してみてください。
もしかしたらWEPなどのセキュリティの設定が変わって
しまっているかもしれません。
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Qルータの初期化による影響

ルータの初期化による影響

とある事情でルータを初期化したいのですが(悪い目的ではありません)、今間借りしている家なので、何か問題がおきると、家主の方にも迷惑をかけてしまいます。一応私がすこしコンピュータに詳しいので、いろいろその家の簡単なネットワークの設定をしているので、ルータをいじったりすることも許されています。
ただプロバイダとの契約の内容は自分がこの家にくる前契約されていたことなのでよくわかりません。

このような状況でルータを初期化した場合、インターネットにつながらなくなるようなケースとしてはどのようなことがあげられるでしょうか?

それともしっかりプロバイダとかに聞いて、設定し直した方が一番でしょうか?

ネットワーク図
PR-200NE(モデム)ー WARPSTAR 7870S(ルータ) ー 端末

Aベストアンサー

PR-200NE とは、光回線の、NTT東(西)の「Bフレッツ契約」で、「ひかり電話」も契約していますね。

ひかり電話ならば、PR-200NE は、ひかり電話ルータとして設定していて、光回線用の光終端装置(ONU)も接続されているはずと思います。
(現在、新しく開通するひかり電話は,「ひかり電話ルータ」と,「光終端装置(ONU)」は、一体型になっている)

PR-200NE 
http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf
光終端装置(ONU)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A%E7%B5%82%E7%AB%AF%E8%A3%85%E7%BD%AE

NTT東(西)は、ルータの2段設定はしないはずです。
「ひかり電話ルータ」として機能させるために、PR-200NEをルータ設定をして、NTT東(西)がPR-200NEまでをサポート・メンテナンスします。

WARPSTAR 7870Sは、NTT製品でない(NTTマークなし)ため、これをメンテナンス・サポートしません。

また、PR-200NEと、WARPSTAR 7870Sの両方をルータ機能にすると、2段設定が難しいこと、どちらのルータが原因かの切り分けが難しい等で、表向きは2段ルータ設定を「出来ない」としてサポートしません。
もし、2段ルータにする場合は、自己責任です(2段ルータ設定の高度な知識が必要です)。
2段ルータの場合、通信に不具合・支障が出てもNTT東(西)の責任外です。
2段ルータで通信に不具合・支障が出た場合、PR-200NEまでのルータ・ひかり電話の修復のみで、WARPSTAR 7870SはNTT東(西)では修復しません。


>ただプロバイダとの契約の内容は自分がこの家にくる前契約されていたことなのでよくわかりません。

フレッツ回線の場合、「プロバイダ」と、「NTT東(西)」の両方から、ID/PWを記載のA4の大きさの書類等が来ているはずです。
似たような記載内容ですので、大家さんに、「プロバイダ」からと、「NTT東(西)」からの両方の書類を確認して下さい。

もし、初期化によって不具合・支障が出た時、フレッツ回線の場合の機器の設定(NTTマークの機器)は、NTT東(西)へ問合せになります。
問合せ時には、問合せ先の番号、NTT東(西)の回線ID、プロバイダからのID/PW等が必要ですが、これらの内容は上記の、「プロバイダ」と「NTT東(西)」からの書類に記載があります。


● 初期化する前に、現在の両方の設定内容を確認しておくことです。
・ PR-200NE は、ルータ機能あり → ひかり電話ルータとして機能させるため、プロバイダからのID/PWが設定されています(無線機能もあり)。また、ひかり電話としての番号設定・電話ポート設定もいろいろとされています。

・ WARPSTAR 7870S は、ルータ機能ありを、ルータ機能なしに設定(ブリッジ設定)にして、ハブとしても使用です(ハブとしても、無線も使用可能)。

・ PR-200NE を初期化なら、多少の知識がないと失敗する恐れがあります(失敗すると、ひかり電話も不通になる)。
WARPSTAR 7870S を初期化なら、たとえ失敗しても、PR-200NE の初期化していないので、回線は生きています(ひかり電話も大丈夫)。


★ 最後に、初期化の意味を確認します。
初期化するとは、設定データを全部消して、メーカから出荷状態にするとの解釈ですね?。

電源のオフオンのことを、初期化と誤解していないですね?
(オフオンのことを初期化と解釈している人がいるために確認です)
電源のオフオンなら、設定データは消えずに、残っています。

☆ 重要です。
電源のオフオンする場合、「PR-200NEだけは」、電源を切っている時間は、少し長くして約15分くらいにして下さい。
約15分後に、電源を再投入です。

PR-200NE とは、光回線の、NTT東(西)の「Bフレッツ契約」で、「ひかり電話」も契約していますね。

ひかり電話ならば、PR-200NE は、ひかり電話ルータとして設定していて、光回線用の光終端装置(ONU)も接続されているはずと思います。
(現在、新しく開通するひかり電話は,「ひかり電話ルータ」と,「光終端装置(ONU)」は、一体型になっている)

PR-200NE 
http://flets.com/pdf/PR-200NE/PR200NE_man0612.pdf
光終端装置(ONU)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%9B%9E%E7%B7%9A...続きを読む

Qブレーカーが落ちたあと wifiがつながらない

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなかったのか 今朝普通になっていました

ですが wifiだけつながりません。ルーターのPPPランプがオレンジです。
ルーターのらくらく設定・・・みたいなのも押してみましたがだめでした。
夜遅かったためPCは開いてません。XPなのでネットつかうのも
なんか怖いな~と・・・・

現在NTT光 ファミリータイプ 光電話(電話はつながる) PC
光TVの利用で wifiをとばす機械はauのもの(四角いキューブのやつ)を
そのまま使っている状態です。
来週の水曜日にちょうど新しいPCにするので そのとき
接続しなおしたら 案外直ったりしないかと 淡い期待もしているのですが
早く直したいのは直したいので
自分で試すには 何をどうしたらいいのか・・・
わかりやすく教えてもらえませんか?

それでもだめな場合
どこに聞いたら直し方教えてくれるのでしょうか?
NTT東日本? プロバイダー? 夜遅くとも(帰宅が18時くらい)
オペレーターさんが対応してくれますか?
ルーターに書かれているのは 夜は音声案内みたいなことかかれていて・・・

もうすぐ50になるおばさんに わかるようおしえていただけると
助かります!(地域は札幌です)

昨日ブレーカーが落ちた後から wifiがつながりません
玄関のものが倒れて ブレーカの主のところにぶつかりおちていたようで
帰宅すると電気がつかなくて びっくりしてブレーカーを見ると
その状態でした。
ブレーカーを元に戻して しばらくしてwifiがつながらないことに気がつきました
また 光TVも見れなく 録画もできないという画面もでて(外付けのHDDにもつながらず)
地デジもスキャンから・・・
地デジはスキャンしてすぐ見れるようになりました
どうやら?光TVはこちらの問題ではなか...続きを読む

Aベストアンサー

まず、おおもとの光ルーターとwifiルーター両方のコンセント抜く。
数分待つ。
先に光ルーターの電源を回復。
数分待つ。
次にwifiの電源を回復。
これでどうでしょう。

Q私の求めているSSIDが表示されない

Windows10のタスクバーにあるWi-FiのアイコンをクリックするとSSIDの一覧が表示されますが、そこに私の求めているSSIDが表示されません。(傍にある別のPCでは、私の求めているSSIDが表示され、接続できます。) 「非公開のネットワーク」をクリックして私の求めているSSIDとセキュリティキーを入力しても「このネットワークに接続できません」というエラーになってしまいます。私の求めているSSIDに接続するには、どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

SSIDを指定しても蹴られるなら、通信規格が異なっているのではないかと思う。
IEEE802.11には、a/b/g/n/acなど多数の規格がある。
ルータ側の規格にパソコンが対応してるか確認をしてみよう。(取扱説明書やカタログで仕様を確認すれば判断できる)

同じ規格で通信を行っていて繋がらないのであれば、ルータ側のセキュリティでMACアドレスでフィルタリングされているのかもしれない。
ルータ側のセキュリティ設定も確認しよう。

Qルータが壊れているかのチェック

今までルータのBUFFALOのBBR-4MGを使っていましたが、
先日接続が悪くなり、
プロバイダに電話したらルータが壊れているかもしれないということで、
ルータを介さない方法を教えてもらいました。

ルータが本当に壊れているのかをチェックする方法を教えて欲しいです。
パソコンの知識は全くないのでわかりやすく教えて欲しいです。

Aベストアンサー

この確認方法に関してですが、

ルーター(BBR-4MG)-------自分のPC

LANケーブルで接続したときにPCはルーターからIPアドレスを取得するはずです。なのでルーターが正常に動作していればIPアドレスを割り振るはずなので、ルーターが正常に動作しているかを確認する方法になるかと思います。

次の映像でipconfigコマンドの使い方が説明されています。


https://www.youtube.com/watch?v=hJaWBGiJih4


たぶんBBR-4MGの場合、192.168.11.* このようなIPをPCに割り当てると思います。

QBuffalo無線LANルータ 1日に何度も切れる

Buffalo製無線LANルータ(AG300N)を二年前から使用しています。

購入後一年ほどは異常なく使用できていましたが、一年ほど前より、
無線LANが突然繋がらなくなる現象が多発するようになってきました。
ルータ再起動(電源ケーブル抜き差し)をすれば必ず復旧するのですが、
最初は数日に一度、最近は毎日で、つい先ほどは、再起動後30分で再発する状態です。

無線LANはiPhone・iPad・MacBook Airにて使用しています。
現象が発生すると、どの機器でも無線LANが使用不可となります。
現象発生時には、光回線のモデムに有線で接続しているWindowsPCはネット接続可なので、無線LANルータがおかしいと思うのですが…。

これはルータの故障なのでしょうか?
買い替え以外で、何か改善策はないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2,4ギガヘルツ帯の無線帯域混雑により通信環境が悪化し
近隣の無線ルータに負けてしまい
自宅ルータが頻繁にチャンネル変更を試みているのが原因です。

解決策は、2つあります。
一番効果があるのは、混雑していない5ギガヘルツ帯で通信する方法です。
幸いお手持ちのルータが5ギガヘルツ帯に対応していますので
情報機器側が5ギガヘルツ帯対応ならすぐに解決です。
情報機器の無線設定でご利用中のSSIDの末尾が「A」の物にしましょう。
WEPキーは、従来と同じです。

情報機器が5ギガヘルツ帯に対応していない(末尾Aが見つからない)場合
ルータに有線接続しているパソコンからルータ設定画面を呼び出し
2,4ギガヘルツ(b\g\n)の通信チャンネルを手動設定にします。

このとき指定するチャンネルは、近隣ルータが使用していない物を選びます。
無線接続可能なPCをお持ちなら「インサイダー3」
Android端末をお持ちなら「ワイファイアナライザ」などで確認しましょう。

Qスマホ 急に自宅のwifiが繋がらなくなった

無線LANはバッファロー、スマホはso-02Eです。
自宅でスマホを使う際にwifi接続しています。
今日の朝まで使えていましたが、昼から突然繋がらなくなりました。

ネットで調べたりして再起動や、設定を確かめたりしましたが治りません。
どういう原因が考えられますか?
解決策がありましたらご教示願います。

また、こういう使い方をしているとトラブルになることとかありましたらお教え下さい。ちなみにウイルスアプリは入れていません。

スマホ歴が浅いため、質問の内容が解りづらかったらすみません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

近隣の無線LANルータの設置状況はどんな具合ですか?
うちのマンションでは、常時10個ぐらいのAPが見えてます。
最近は無線LANの環境構築もお手軽になってきてますので、
他の電波の混信の影響が非常に大きくなってきてます。
また、ルータ同士で干渉しやすいもの、あまり干渉しないものも
相性というか微妙な差があったりします。

我が家の環境でも、ある日突然繋がりが悪くなり、
調べると他家のルータの混信が疑われたので(チャネルのダブり)
こちらのチャネルを比較的空いてる所に設定変更すると
改善されたりしました。
しかし、最近のルータはオートチャネルセレクトなどの機能があり、
数日経ってみると、また同じ名前のAPのチャネルが移動して、
うちのと重なってたりしてました。
ケースバイケースですが、うちの場合は無線LANルータを別の機種に替え
ルータの設置場所、高さ、向きを色々と変更して、今は何とか安定しています。

おそらく貴方も、無線LAN接続は802.11nの2.4GHz帯の規格で
使用されてるかと思いますが、最近の状況では2.4GHz帯はほとんど
飽和状態で、混信が酷く(完全に混信をなくすには4チャネル以上の
離れた帯域をとる必要がありますが、現実的にそんな空きはないです)
使い物にならなくなってきてるような気がします。
街中のホットスポットでも、接続状況はあまり良くないですし…。
5GHz帯の機器がもう少し普及すれば、802.11nの5GHzか802.11acとかに
全面移行できるので、それを待つしか抜本解決は無理かな?と
最近は私も、半ば諦めています。

近隣の無線LANルータの設置状況はどんな具合ですか?
うちのマンションでは、常時10個ぐらいのAPが見えてます。
最近は無線LANの環境構築もお手軽になってきてますので、
他の電波の混信の影響が非常に大きくなってきてます。
また、ルータ同士で干渉しやすいもの、あまり干渉しないものも
相性というか微妙な差があったりします。

我が家の環境でも、ある日突然繋がりが悪くなり、
調べると他家のルータの混信が疑われたので(チャネルのダブり)
こちらのチャネルを比較的空いてる所に設定変更すると
改善され...続きを読む

Qルータの再起動について

今回ルータの再起動をしようと思ったんですが
やり方がわかりません><
(当方学生なのですが説明書をみるのを無しで自分でやり方を調べることができたらやらせてもらえるという制約のため)
ルータはWARPSTAR WR6600Hです
関係ないかもしれませんがPCはPCV-RX63 WIN XPです
それほど急いではないので
お暇ができたらどうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

物理的にルータにさわれるなら、ルータの電源スイッチを切って入れる。または電源コードを抜いて入れる。

物理的にさわれないなら、ルータのIPアドレスにIEでアクセスして設定画面中に再起動ボタンがあると思うので、それで再起動を実施する。


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