プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

西洋アサガオについているイモムシです。小さい時は緑色でした
アゲハ蝶の幼虫だと思うのですが触っても角は出しません
もちろん、かんきつ類の匂いもしません
何の幼虫でしょうか教えて下さい

「このイモムシは何の幼虫ですか」の質問画像

A 回答 (1件)

検索してみたら、スズメガの(蛾)仲間のエビガラスズメの幼虫とありました。

他の回答も待ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございますすぐに検索してみました。色、柄の途中変化が若干違うようにも思いますが地域によって(?)数種類の変化があるようですね
現在の姿はまさにぴったり一致していますのでエビガラスズメに間違いないと思います
アゲハにしては食性が地が違うのとツノが出ないので不思議に思っていました
ありがとうございました
チョウと思っていたのですがガとはいささかガッカリです

お礼日時:2011/10/29 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A