プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
現在C25セレナ20S(4WD)を所有してます

そろそろ純正タイヤの交換時期にきてます

そこでBFグッドリッチのホワイトレターを買おうと思ってまして
どうせならちょっとかっこよくならないかと
225/60R15のサイズを純正の鉄チンに履かせたいんですが
ネットの適合表では巾30ミリ 外径17ミリアップでそのまま
履けそうなんです
見た目とか車幅からのはみ出しとかってどうなんでしょうか?
ちなみにホイールキャップは付けません
車高はまったくのノーマルです(4WDなので2WDより数ミリ高いです)
車はドレスアップよりドレスダウンの方が興味あります

よろしくお願いします

A 回答 (1件)

19年以降の登録車体だと外径アップは車検に通らないですよ


それ以前の車体では15mm未満までは許容されるみたいですけど17mmアップはアウトと思った方が良いかと思います

車検を無視したり構造変更して、無理やりATタイヤを履いたとしてもロードノイズが相当ひどいことになると思いますし、セレナの4WDシステムではぬかるむ道などは走れないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます

車検はもうひとつのスタッドレスで通しますので大丈夫なんです
オフロードタイヤは履きません
あくまでホワイトレターが欲しいのです
グッドイヤーはハイエース用にしかサイズ無く
デイトナホイールは穴が違いますし
普通車用デイトナもどきもありますが予算も限らる中で
ホワイトレターに太いタイヤっていう組み合わせが
この鉄チンと車幅からのはみ出しを最小限に実現できるかが
しりたいんです
ありがとうございました

お礼日時:2011/10/29 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!