アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お知恵拝借させてください。
青空駐車場を管理しておりますが敷地内に野良犬が入って汚い事します。
飼い犬の散歩をさせ後始末をしない不届きモノは別としまして、犬が嫌う匂いをまくとか何らかの方法がありましたら教えてください。
また、同様なお悩みを抱えておられる方がおられましたら是非、書き込んで頂き一緒に悩みを解消しましょう。
皆様、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

私の近所では猫が増えすぎたので糞尿被害が酷くてみなさんの大きな悩みでした。


人畜共通の病気も有りますし、危険です。
仕方がないので自治会のほうで強力な毒餌を仕掛けたところ、ウジャウジャいた猫が一匹も居なくなりました。
野良猫だろうが飼い猫だろうが一網打尽の感じです。

猫の死体は、新聞紙で包んでゴミ袋に入れて燃えるゴミに出しました。
犬となるとそうは簡単に行きませんが、公園で犬を散歩させて糞をそのままにする人が多いことに腹を立てたお爺さんは、カップ焼きソバの上に、スミチオンという農薬を撒いて公園に置きました。
そして、それを食べた犬が即死したわけですが、お爺さんは「俺がやったんだ。ざまあみろ」と言ってカミングアウしたので逮捕されました。
器物損壊罪で罰金5万円とか。

犬の場合は、超音波撃退器の高いものが利くと聞きました。
安いものでは利かないということなのか、そこは分りません。
とりあえずパソコンで超音波を作って試してみると良いと思います。
    • good
    • 5

質問者さんの駐車場がどういう駐車場なのかはわかりませんが入り口にのみ忌避剤をまくなど対策をしたらどうでしょう


「野良犬 対策」で軽く調べたのですがこういうものもあるようです
http://www.geocities.jp/toaengjp/animal/away.html

共存といってる人がいますが野良犬がたくさんいるところで避けることのできない子供などが噛まれて大怪我をした場合、どうするのでしょうか「かわいい犬がしたことだから」と許せるのでしょうか
余計犬に対する風当たりが悪くなり、恨みを産みます、犬がストレス発散の捌け口にもなりかねません

あまりにも多い場合保健所などに連絡してみてはどうでしょう?かわいそうなどというのは通用しません

私も保健所から貰ってきた犬を飼っていますが私たちにできることは身勝手な事情で動物を捨てない、できるだけ保健所からもらうぐらいしかありません

質問者さんには関係ない回答でしたね。失礼しました
    • good
    • 1

参考になりそうな情報がありますので、


貼っておきますね。

http://sooda.jp/qa/56655?sort=higher

ただ青空駐車場なら、
それなりの広さがあると思いますので、
何か撒いても効果のほどはわからないですが。
    • good
    • 3

「野良犬が入って糞をする。

」後始末が大変と言うことで良い対処方法は?

  野良犬の糞くらい、片付けたらいいです。そんなに手間掛かりませんから。
  犬の嫌いない匂いをまいたりしないで下さいね。
  犬の行き場がなくなります。。。

  人も同じ「生き物」ですから、そこは広い心で共存です。

追記 : 犬を飼ってます。

この回答への補足

犬飼ってるなら糞の始末ぐらいしろや。
出来ないなら飼うな

補足日時:2011/10/30 22:14
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A