プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご観覧ありがとうございます。
先日、WILLCOMを購入しました。しかし、もう一台無料の相手の家が山に囲まれている感じでずっと圏外です。ホームアンテナを試してみてもダメでした。そこでなんですが、なにか方法はないでしょうか?非常に本人はショックを受けており、どうにかしてあげたいんですが…例えば、WILLCOMに頼んで本アンテナを近くにたててもらう、ということなどは出来ないんでしょうか?本当にどうにかしてあげたいんです。なにか少しでも方法があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

素直に契約解除すればいかが?

それか、家に高い部分があるならば、ホームアンテナをそこに移動させるのも手段だが、半径300mがwillcomの限界だから、どうしようもない。

また、1件の為に基地局は作ってくれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、無理ですか…
仕方ないですよね
ありがとうございました。

一応アンテナ要望は出しておけば、いくつか集まった段階で建ててくれるかも。

ウィルコムの基地局は携帯各キャリアのそれに比べて安価(それ故一時は全国16万を呼号していた)なので、設置要望が通るまでのハードルも低いはずです。

そこがソフトバンクの電波も微妙なところであれば共用アンテナになるかも。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。少し補足させていただきます。

一応アンテナ要望は出しておけば、いくつか集まった段階で建ててくれるかも。
とのことですがいくつかとは2つでは無理でしょうか?また、要望とはWILLCOMから116にかけて、そこで言えばいいのでしょうか?度々申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。要望を出しました。あとは建ててくれるのを願うばかりです。ありがとうございました。

「もう一台無料の相手の家が」って表現がちょっと謎ですが……まさか、質問者さんが契約したものを他人に渡したりしてないですよね? してたらキャンペーン適用外で料金が発生するようになりますよ??

まあそれはさておき。
 山に囲まれているとなるとそもそも電波が届かないので、ホームアンテナも効かず難しいでしょうね。他の方も言われているように、要望は出しておくのが良いと思いますが。

ちなみに、ウィルコムの基地局は最大で半径5kmまで届きます。300mとか大嘘なので信じないように。

ウィルコム・山形県新庄市本合海地区における取り組みについて
http://www.willcom-inc.com/ja/info/07091801.html
>今回、同地区に設置予定の高度化PHS基地局は、
>より広範囲(約半径4~5km)をエリアカバーすることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。要望を出しました。局地を建ててくれるかは分かりませんが気長に待ってみようと思います。ありがとうございました。