プロが教えるわが家の防犯対策術!

JALやANAのバーゲンチケットや超割は安いですが、購入が2ヶ月前と早い上、キャンセル料が50%と高いです。

社会人だと、休日に仕事が入るかもしれず買いづらいです。

無駄にされた方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

はぁ~い♪ \(^O^) /

ご指摘の通り無駄にしました!!

3年も前ですが、交通事故で入院しキャンセルしました。
ANAは「入院証明書を提出してくれれば無料」と言う説明をしてくれたそうですが(友人に代行TELして貰った)、入院証明書が高額なのもわかってたし、事故の加害者側がキャンセル料金を払う事は明確だったので、手続きせずに通常の5000円+400円(?)払いました。(片道だけだったので)

#2の方が仰るように、航空会社にとっては良い収入源でしょうねぇ?

だから、(半額になる)株主優待券が高値で売買されてるのかしら?
    • 0

こんにちは。

私自身は無駄にしたことはないのですが、恐らく沢山の人が無駄にしていると思います。航空会社側の貴重な収入源ですよね。だからこそ、超割など格安運賃が存在しているのだと思います。
『安く買う=リスクを背負う』ことになるので大変ですよね。
    • 0

出張期間と重なったので早めに購入しましたが、風邪のためにいけなくなって無駄にしました。

でも、病気などで乗れない場合は診断書を提出すれば100%運賃が帰ってきますよ。
    • 0