牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

どなたか教えて頂きたいのですが、一番吸引力があって軽い(持つか、背負って掃除したいので)掃除機を探してます。
排気は汚い物が出てこなければ良いです。
音はそれほど気にしないです。
メーカーも気にしません。
お勧めがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

掃除機は、「モーターの日立」ファン(笑)なので、ずっと日立を使っていますが、Webを見たら、最新機種は、さらによくなってますねー(日立以外も改良されているんでしょうけど)。


ご希望の内容に近いものというと、

1)http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/pg9/pg9.html

2)http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/cyclone/xg20 …

あたりかと思いました。

1)は、通常の紙パックタイプで、吸引力は現時点で業界最高みたいだし、重さも3kgと軽いです(うちのは4.5kgもある!)。大きなハンドルもついているので、持って掃除もできます。
2)は、紙パックが不要のサイクロンでコードレス(バッテリーで動く)のタイプで、バッテリー込みで3.2kgと軽くて、自動収納式の肩掛けベルトもついているので、機動性は抜群です。その反面、コードレスはバッテリーで動かすので、吸引力は、コードありに比べるとやや劣るのが現実です。
機動性を重視するか、吸引力を重視するかで、選び方が変わるように思います。
個人的には、2)の方が気に入ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。日立のCV-PG9を買いました。とってもよく仕事してくれてます。いらなくなったリュックに、100円ショップで買ってきた自転車の防犯用ネットを活用して、背負って作業してます。大変満足しています。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 00:08

http://www.kakaku.com/ → 家電 → 掃除機
で各メーカーの掃除機の価格が調べられます。各々の
製品のページに行けて、「評価」がとても参考になり
ます。またその製品のメーカーのその製品の紹介ペー
ジが参考になります。
http://www.kakaku.com/で紹介されている店は安い
ですが、大手電気店で行われているような、「数%」
プラスするだけで5年間保障(過失、盗難、火災など
でも)等が皆無です。

参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/22 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!