【初月無料キャンペーン中】gooドクター

只今、MFC7820N(Brother JUSTIO)を利用しています。

今までDELLのPC(GX620 windows XP)を利用して使っていたのですが、
10月25日から、LenovoのノートPC(G570)を購入して、このPCにつないで使用していました。

PC、FAXは問題ないのですが、スキャナーが昨日、10月31日からそれまで使えていたのに急に
使えなくなってしまい、現在も全く仕えない状況です。

【エラーは「0x00000015」と出ています。】

現在、別のエラーで、こちらは添付画像いたします。


1.接続の環境はUSBハブにプリンタと外付けキーボードを使っています。
2.ハブのアダプタがなくなってしまったので、アダプタ電源なしで使用しています。
3.電力が足りないと思い、PCのUSBに直接つないでも同じ状況です。


プリンタのデバイスを削除して再度やって、昨日1度だけ復帰したのですが、現在何も出来ない
状況で困っています。

お分かりの方、対処方法を教えていただけると幸いです。


よろしくお願いいたします。

「Brotherプリンタ MFC7820N」の質問画像
gooドクター

A 回答 (1件)

>0x00000015



デバイスの準備ができていません→Windows 7対応ドライバをメーカーサイトから探してダウンロード、インストールは?

>10月25日から、LenovoのノートPC(G570)を購入

Windows 7にはなるべくWindows 7ドライバをインストール(Administratorでログイン後)

なお、プリンタはUSBハブは使わず直接繋いでください。(フラッシュメモリーなどはUSBハブでも可能)

>プリンタのデバイスを削除して

削除、再起動ではWindows汎用ドライバ(多分XP用)が再生成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中有難う御座いました。
メーカー(ブラザー)に頼んで色々やってみたのですが、それでも解消できず、最終的にメーカーのダウンロードサイトから、LAN接続用でインストールしたら何とか使うことが出来ました。
何が原因か今でも分からない状態ですが、何とか使えるようになってよかったです。
有難うございました。

お礼日時:2011/11/02 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング