dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

60代主婦です。

海外に行った娘がブログを始めた、、と言ってきました。

2歳になる孫をメインのブログなのですが、、。

Amebaブログです。

私が携帯を開いてみてると「パソコンで見れば?」と 息子に言われました。

え! パソコンで見られるんだ!! と思いましたが、やり方が分かりません。

息子に聞くのは シャクです(笑)

どうしてやるの? なんて聞けば、面倒くさそーな顔をしますから

パソコンでの開き方を息子には聞きたくありません。

(別に親子の仲が悪い訳ではありません (^_^;))

携帯に届く Amebaブログをパソコンで見られる方法を教えてください。

Amebaブログ 表題(娘のブログの)を検索しましたが 出ませんでした。

A 回答 (2件)

ブログのURLは分かっているのですよね?


多分携帯メールで教えてもらったのでしょうけど。
そのメールをパソコンのメールに転送してください。

メーラーでそのメールを開いてURLをクリックするとブログを見ることが出来ます。
ただし一部のメーラーではURLがそのままテキストのままになってしまう場合があるので、URL部分をコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けしてからEnterを押すとブログを見ることが出来ます。

検索サイトから探し出す手もありますが、似たような名前や同じ名前のブログがたくさんあることもあるので、間違えやすいですよ。
意外とそういうものはかぶっていたりします。
検索サイトから探すときは慎重に。
たまに変なサイトが出ますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>ブログのURLは分かっているのですよね?
多分携帯メールで教えてもらったのでしょうけど。
そのメールをパソコンのメールに転送してください


娘からの「ブログはじめたよー」のメールをよくよく見てみると

URLが載ってました。

さっそく開いてみるとみられるようになりました!!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/11/02 09:41

 一つ確認ですが、ブログのタイトル(ブログの名前)は分かっているでしょうか?


 ブログのタイトルが分かればそれをパソコンの検索サイトで検索すればすぐに見つかりますよ。
 私はある事情でAmebaブログの見たいブログがあり、YAHOOでブログのタイトルを検索して見つけました。
 私自身、YAHOOでブログをしていますが、ブログのタイトルを「goo」や「OCN」「MSN」「Google」などの大手検索サイトで検索してみるとすぐに見つけることができる状態になっていました。
 私はYAHOO!でブログをやり始めて1ヵ月しかたっていないのですが、各検索サイトへ「検索するとすぐに見つかるようにしてほしい」という依頼はしていないのに「すぐに見つかる」という状態になっていたので大手検索サイトで検索をしてみる価値はあると思います。

この回答への補足

No.2さんの  URL、、、で、気づきました。

せっかく回答頂きましたが ベストアンサーは No.2さんの方へ

差し上げたいと思います。

回答、頂き ありがとうございました。<m(__)m>

補足日時:2011/11/02 09:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

ブログのタイトルは分かっています。

検索してみたのですが、、、。

もう一度、検索したいと思います。

YAHOOで やってみたいと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!