アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近モンテローザ系列の会社でアルバイト始めました
自分は大学生でして来年からキャンパス変わる関係で数ヶ月お世話になる予定で始めました
モンテローザがブラック企業であることは少しだけ耳にしてましたが、仕送りだけで生活するのは少し厳しく・・・
始めてまだ6回しかアルバイトしていませんが
とてもではないがついていけません
それは接客がということではありません
新人なのでお客さんに多少ご迷惑かけてしまうことは多いですが一生懸命やっていることが伝わってくれるのか
多くのお客さんに可愛がってもらえていてすごく楽しいです
中には店長に直々にわたしのことをほめていただいた方までいて
接客することが大好きです

ですが・・・キッチンでの雰囲気は最悪です
具体的に言うと
バイトリーダーが非常にピリピリしていて・・・
当たり前のことではありますが苦情がでないように私たちに注意していて
それ自体は当たり前だとは思いますが
程度が異常だと感じます
些細なミスがあるたびに怒鳴られ 机を蹴っ飛ばされたこともあります
バイトのみんなは怒らせないように働いている感じです
新人の私へ怒りが向くことも多く
バイトの先輩もバイトリーダーを怒らせないようにとピリピリしていて私への当たりも強く感じます・・・

正直もう働きたくありません
キッチンにいるとプレッシャーで胃がキリキリ痛みます
たまたま同じ時期に同じ職場で働き出した友人も怖すぎて耐えられないと言っている状態です

今日サークルの先輩に相談したら
そんなとこさっさと辞めたほうがいい ありえない 長くやってるとなかなかやめさせてもらえなくなるから研修中に辞めたほうがいい
とアドバイスもらました

こういう場合はやめさせてもらえますか?
たしか雇用契約のときに更新は二ヶ月ごとと書かれていたと思います
それは2ヶ月は働かないとやめられないということですか?

A 回答 (7件)

2ヶ月契約迄は即日解雇可能な規定が労働基準法にあります。


逆に言えば即日離職も可能と主張出来ますがやはり最低限賃金締め日迄は在籍するよう(締め日を以て退職との)辞表を早めに提出する事を奨めます。
    • good
    • 1

モンテローザと限らずとも


そういう職場は決して少なくありません
耐えられないのならば辞めてしまってもいいと思います

すぐにでも辞められるような理由を作ってもいいと思いますが
向後の為に正直職場の環境に耐えられないと雇用担当者に伝えるのもありだと思います
(引き止められるかもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
正直僕にはきつすぎますね…
今月中に答えを出そうと思います

そうですね
正直にこのことを言ってやめようと思います
雇用担当者がその怖いバイトリーダーなんですがね…

お礼日時:2011/11/02 12:04

それだけでは別にブラック企業ではないですね。



就職したらそのような環境はよくあります。

ただ社会経験がないあなたにとっては辛く感じるだけなんですよね。

バイトをすぐ辞めると辞め癖がつきますよ。

最低1ヶ月は頑張らないと。

それも人生経験だと思えばいいじゃない。
    • good
    • 0

失礼しました


パワハラの間違いです
    • good
    • 0

パラハラですね


契約書がどうなっているかはわかりませんが、そのような状況なら早めに辞めたほうが良いと思います
理由はご家庭の事情でも、ご自身の都合でも良いと思います
正社員ではないのだし、無理して続けることないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
こういうのがパワハラっていうんですか・・・
今月中旬までにはやめようと思います
ただ残る人たちのことを考えて正直に理由話そうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/02 11:57

こんばんは。


わたしは兼業主婦をしています。


あなたはまだ大学生ですよね?
将来に夢や希望が膨らみ楽しい時期ではありませんか。

そんな居づらい職場で働いていては
時間が勿体無い気がしませんか。

まだ若いんだし…


あなたに合う職場はたくさんありますよ。


そんなところ早く辞めてしまいましょう。

でも次が見つかってからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
時間をもったいないとは思わないです 大学生は想像以上に暇ですから(笑)
ですが神経の浪費だとは思います
お客さん以上に仕事仲間に気を使っている状態ですし…

短期のバイトをこなして行こうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2011/11/02 11:54

バイトの契約はあんまりあてにならないです。

いきなりぶっちして音信不通になってこなくなることもあります。真面目なのはいいことですが、ちゃんと言えばやめさせてもらえるでしょう。(推測するに女の子なら)家庭の事情とかいえば大丈夫かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やめるときは一応正直に理由話そうと思います
残るひとたちのためになりますし
流石に怖いから電話でにしますが(笑)

お礼日時:2011/11/02 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!