【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

息子が、私のスマホを使って、アダルトサイトにアクセしてしまいました。
息子が言うには、 「無料とあったから、利用規約をあまり読まずにOK・同意するをタップしたら、『顧客端末情報(?)を認識しました』『入会金80000円発生、振り込んでください』と、改めて利用規約を読むと確かに『同意するをタップした時点で、入会金80000円発生します』と書いてあった。
規約をちゃんと読まなかった自分が悪かったのか、怖くなって80000円振り込んでしまったとの事。
本当にバカ息子。。。。

ただ、振り込む際に銀行のカードを使って振り込んだらしいのですが、そこから、家の住所・電話等個人情報が漏れるって事ありますか?
私はそっちの方が怖くって・・・

すいませんが、どなたか分かれば教えてください。これで終わればいいのですが、この先、なにかさらにおきる事ってありますか?

お金は勿体無いけど、自分のバイト代だし、バカ息子には勉強代と思っています、、、

ちなみに、私のスマホは今のところ通常に機能しています。

A 回答 (2件)

>ただ、振り込む際に銀行のカードを使って振り込んだらしいのですが、そこから、家の住所・電話等個人情報が漏れるって事ありますか?

絶対にありませんから、安心してください。

しかし、なかなかの息子さんですね。
親のスマホでアダルトサイトにアクセスなんて、普通できることじゃありませんよ。
バカ息子(失礼)には違いありませんが、その大胆さはある意味貴重な気がします。
    • 0
この回答へのお礼

朝早くに回答を頂き、ありがとうございました。
今後の心配は要らないとの事・・・・
ホッとしました。家の電話が鳴るたびに、ビクビクしなくても大丈夫ですね。

銀行員です

ご心配なく。

あなたのカードを使って振り込んだとのことですが、先方の口座にはあなたの名前
(カタカナ)で振り込まれているだけです。

振り込まれた銀行では、本人の同意なく情報は絶対に開示しませんし、また
あなたの情報(住所、電話番号)はあなたが口座を持っている銀行しか分りません。

ですから、振込による個人情報漏えいは心配はないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。銀行員の方に言って貰えると確信的でホッとしました。
家の電話が鳴るたびに、ビクビクする必要もなくなりますネ