アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとショックなことがあったので、初めて質問させていただきます。
男性からも女性からも意見をいただきたいです。

夏に合コンをして、その中の1人と、
たまたま時間が合ったので次の週に2人で飲みに行きました。
私は「あの合コンの中では○○さんが一番いい(←その彼ではない)」と言っていたのですが、
終電もなくなり、そのまま泊まることに。←このことは軽いと責められてもしょうがないです
それで結局途中までですが、しちゃいました。

私は他の人がいいとは思っていたけど、優しい彼もいいかなーなんて、その時思いました。
その後ちょっとメールをしていたのですが、会うことはなく、
先日、一緒に参加した同僚から、「彼と付き合うことになった」と聞きました。

大ショックです。
自分でも何がショックなのかわからないくらい。

彼のことはすごく好きってわけではないけど、まぁまぁいいかなと思っていたし、
そこまでやったのに(?)他の人?!って感じで。。。

それとその同僚のことが、私があまり好きじゃないんです。
仲がいい友達というわけではなく、人数が足りないのでお願いし、
その時に初めて会社外で会いました。
品がなく、空気も読めないし、他の子への配慮も全くなく、
うう、、、もう二度と誘わないわぁーと思いました。
他の人だったらともかく、なぜその子と?というのもあります。
なんか、その子に負けたのが悔しいくて悲しいというか。

それと、男性は結構そういうのは平気なのですか?
そんなに派手で遊んでいる感じでもかこよくもなく、
穏やかで優しくて人がいいのが取り柄っぽい人なのに。

なんかいろいろ考えちゃって、合コンに行くのが怖くなってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ、有り勝ちな話だよね。



A→B→C の順でいいなぁと、男はそう見るわけ。
で、君がAかBか分からんけど、ともかくホテルまでうまく行ったんだよなー
でも、できなかったのか、そりゃぁ、男だってショックだわな。

で、その後だわ。君が付き合いたかったらちゃんとフォローするべきだった。そうしたらきっとCにいかなかったと思う。

男にしてみれば、できなかったと言うのは、次誘うのに勇気がいるんだわ。女のほうが好き好きにしてくれないと。

別に付き合いたかったわけじゃないなら気にしなくてもとも思うがね。
君のチェックで合格!を与えなかった男を「下げ渡した」とそう考えたら?

ま、どっちにせよ、次行こう。
なに、彼氏ができたらすぐ忘れるって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
男性にすると、最後までいったかいってないかって、
そんなに違うものなんですね。

そこまでいったら、最後までいったかどうかなんて、
そんなに重要な問題じゃないと思っていました。
(そこも問題?)

確かに彼氏ができたらすぐに忘れそうですけど(笑)
自分の悪かったところは忘れないようにしようと思います。

いろいろ勉強になるご回答ありがとうございました。
本当に感謝です。

お礼日時:2011/11/03 20:38

・第一希望でないさほどいけてない男と飲みに行った。




・いい加減なために終電逃した。
ホテルで途中までした。

・嫌いでいやな女とその男が付き合うことになった。


確かに不快ですね。
貴方は希望を下げて、仕方なく付き合ってもいいかなと思った程度の男が、途中までしてやったのに嫌いな女に取られた。

誰でも嬉しくありません。
よくある、単なる愚痴でしょう。
今後はいやな女を合コンに呼ばないこと。
第一希望ではない男とは会わない。
終電は絶対に逃さないようにする。
好きでもない男とやすやす途中まででもしない。一回で飽きられてしまった原因でしょう。

それが今後の教訓ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その教訓はしっかり手帳に書いておきます。
全部当たり前のことなのに、全くできていないですね、私。

ただ、その彼のことは“好きでもない男”というわけではなく、
飲んでいる時に、この人いいかな~と思ったんです。

そして、とっても嫌な勘違い女なんですけど、
(↑ちゃんと自分でわかっているので、ここは責めないでください)
第一希望だったイケメンの彼とは違って、
彼なら私の気持ち次第でどうにかなると思ったんですよね。

彼から昨日の夜もなんとことないメールがきたので、
「○○さんと付き合うことになったの知らなかったよ。
メールはしない方がいいかもね」と返したら、
言えなくてごめんなさい。
とかって、何か私が振られたみたいになっているし。
まぁ、その通りなんですけど、更に傷つきました。

お礼日時:2011/11/03 21:05

わたしは男ですが終電をなくす女はそもそもその能力が


疑われるので信用しないことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はお互い残業後で会ったのも遅く、時間を気にしながらも、
タクシーで帰ってもいいか~って思うくらい、
結構楽しくて帰りたくなかったんですよね。

でも、だらしなく飲んで終電なくしてタクシー帰りはよくあるので、
今後は気をつけます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:54

初めて投稿されたのに、厳しいご意見続いてますね。



私も時々厳しいご意見頂きますが、顔が見えないからってちょっとマナーの悪いご意見もありますので、時々余計に落ち込む事がありました(^_^;)
最低限のマナーを守って、その方の為を思って言わないとですよね。

私も気をつけていますが、疲れているときや、なんで?って理解出来ない質問にマナーを忘れてしまう気持ちもわかります。
でも、人を傷つけるくらいなら回答しないようにって心がけてます。

それで、質問の内容に対してですが、こればかりは女心としか言えないですよね。

気があるのかなって期待してた。つまり、自分がちょっと誇らしい感覚です。
それが実は、そうじゃなかった。。

しかも、相手は自分からしたら全然素敵だと思えない人。

これで、ショックを受けない人はいませんよね。

ただ、私は1つ違うと思います。
その男性のことを「優しくて穏やかな人」と考えていらっしゃいますが、本当に優しい人がお持ち帰りなんて出来ますか?

私は、こういう人を優しいと考えたことありません。
本当に優しくて人として尊敬できそうな人なら、人の気持ちを自分中心に振り回したりしないと思からです。

だから私は、絶対に初日からノリで持って行こうとする人はパスします。

男性がみんな簡単にそんなことできるわけではないですよ。
女性だって、いろいろなタイプがいますし、男性にもいろいろなタイプがいて当たり前です。

私はそれをどうやって区別して、自分で幸せになるか。だと思ってますよ(^-^)

偉そうにごめんなさい。
着いて行ってしまったことは後悔されているようですし、今回だけで全部を決めつけないで、また新しい出会いを探してみてください。

これでいいのか、悪いのか、自分で決める気持ちをキチンと持てば、納得のいかない後悔はしないと思いますよ。
流れだったから、後悔も倍増なんだと思います。

また、頑張って幸せつかんでください(^-^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細やかなお気遣いありがとうございます。

どんな意見でもありがたいです。
友達に話したとしても、そんなに悪いことは言わないだろうし、
こういう機会でもないと、反省しないかもしれないので。

最初は一番かっこいい人がお気に入りで、
彼のことはノーマークだったんですけど、
会ってみたら結構楽しくて、
この人でもいいかなーって思ったんですよね。

だったら余計にノリで泊まったりせずに、
もう少しその関係を大事にすべきでした。

優しい回答ありがとうございました。
癒されました。

お礼日時:2011/11/03 20:50

結局、そんなに興味のない男性とそんなに好きじゃない女性がくっついたって話?


冷静に考えたら、大したことじゃないのに~。

良かったじゃん、途中までで…

まっ、ほんとに好きなひとに振り向いてもらえるように努力しましょ!

人間軽くなっちゃう日もあるさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
冷静に考えたら大したことじゃないんですけどね。

自分でもなぜかわからないけど、
お昼ごはんが食べられないくらいショックでした。

ちゃんと自分から好きになった人に
振り向いてもらえるよう努力します。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:40

合コンは関係ないですね。

よく考えてから投稿して下さい。

要するに、「自分の彼氏候補で、最後まででは無くても性的関係も持っていた男性が、同僚の女性と付き合いをしたことにショックを受けている」ということだと思います。

もっと言うと、性的関係を持った男性が自分の知り合いの彼氏になった、という生臭い事件に戸惑っているということだと思います。

それはそれで確かに大変ショックなことだと思います。

しかし、それはただの人間ならぬ男性、女性共々幅広く様々な所で行われていることです。

友達や知り合い、同僚という同性のことを「同じ女なんだから同じ考え方のはず」という風に見るのが甘いというのが、まず一点あります。また、男は野獣であり狼であり、その性的衝動のためには人倫とか道徳とかそんなの関係ない人も多数います。信義則に反するにんげんはあちらこちらに多数います。

ですから、お付き合いとかセックスを甘く見ているととんでもないことになりかねません。

今後、自分の大切にしたい人ができたら他人には紹介しないことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合コンは関係なかったですかね。
よく考えずにすみません。

確かに甘く見ていたかもしれません。
これからはもう少し気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 20:31

感動してくれた?



そうほとんどの質問見てると。自分もじゃんてのが多いのよ。それにどんどん気づけるようになんないと。辛いことがあっても他人が原因じゃないの。自分の矛盾に気づけるだけの人間になると。他人の見極めなんか特に気合なんかいれなくても自然にうまくなるの。そいでいい男と縁ができるようになってウハウハ。←ココ目指してね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なんか涙でそう。。。

ソコ目指して頑張ります(^^)

また何かあったら(ない方がいいけど)、
よろしくお願いします。

お礼日時:2011/11/03 20:25

はは、なんか気持ちがわかるような気がします。



なんか自分が選ばれたのではなくて、他人が選ばれたような気がしますよね。しかも彼が選んだのが内心自分より格下と思っていた女となると、プライドが傷つきますよね。もちろん彼が悪いわけでも誰が悪いわけでもないけど、「私に夢中になるんじゃなくて、なんであんなつまんない女を選ぶのよ!」となりますよね。

ま、しょうがないです。女を見る目がない男なんだなと思えばいいじゃないですか。

あとそういうところに行っちゃうのは、これはもうなんというか彼だけが悪いわけでもなく、なんというか阿吽の呼吸というかそういうのがあったわけじゃないですか。まあお互いさまってことで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。

まぁ、その彼女も、私とは合わない、
苦手なタイプだと私が勝手に思っているだけで、
もちろんいいところもあるんでしょうけど。

相手がその彼だから、というよりも、
今の自分にはいないのに、
彼女に彼氏ができたことがショックなのかもしれません。

お礼日時:2011/11/03 20:22

抵抗したから途中で止めたのでは?


抵抗しなかったら最後までしたのでは?

抵抗して最後までやらせてくれない女性に対して愛情は全くありません。
恐らく存在自体忘れているのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、久しぶりで痛くて入らなかったんですよね。
抵抗は全くしませんでした。

男性の正直な意見は本当にためになります。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 16:09

こんちは。



ほぼ、ただのグチレベルですよね。
そう受け止めて、合いの手入れさせていただきますね。

>>終電もなくなり、そのまま泊まることに。←このことは軽いと責められてもしょうがないです

責めないよ~。おいらのことじゃないもん。

ただ、軽いよね~。
ホテル行ける=ヤれる。ですよ。

>>それで結局途中までですが、しちゃいました。

でもヤれなかったので、飽きた。と。

>>私は他の人がいいとは思っていたけど、優しい彼もいいかなーなんて、その時思いました。

知らんがな。
「○○クンがいいな~」とか言いながら、××クンとホテル行っちゃうような女の子だもん。
その程度の子か~と受け取るんだろうね。男側も。

>>そこまでやったのに(?)他の人?!って感じで。。。

最後までヤってないのに、「そこまで」もクソも無いですがな。
多分、エサの目の前でオアズケくらった犬状態だったんでしょうし。。。

>>それとその同僚のことが、私があまり好きじゃないんです。

余計、知らんがな(笑



>>それと、男性は結構そういうのは平気なのですか?

>>あの合コンの中では○○さんが一番いい
>>終電もなくなり、そのまま泊まることに
>>それで結局途中までですが、しちゃいました。

コレに尽きるんでしょ。

○○クンがいいと言いながら、自分とおとまりOKで、んじゃ、遊ぶ気満々の子なんだな~と思ったら、オアズケさせられて。
「遊べる子ならともかく、遊べない子ならどうでもいい」

で、ついでに、そういう行為に及んでいるのに

>>緒に参加した同僚から、「彼と付き合うことになった」

ってことは、結局、合コンの参加目的は「遊べる女の子を探すこと」でしょう。
その同僚の子も、基本、遊ばれる目的なんじゃないかね。

まぁ、悪い男に捕まらなかったと思っておけばいいんじゃないですか。


>>合コンに行くのが怖くなってしまいました。

知らんがな(笑
しょっちゅう合コンやってる人らなんて、遊び目的以外ほとんど無いんでしょ?と思いますけど。

初めて先輩に呼んでもらった合コンで、女性側幹事~が、「狙ってた男を落とせなかった」腹いせに、何故かおいらが、夜の街中で説教食らうハメになった。
思い出だけでお腹一杯です。
もう、合コンって名のつくものに、「出会い」を期待して行く事は自分は無いですね。
(それでも、先輩から誘われると断るのは悪いので、飲み会として参加してますがね。年に1回あるかないか程度ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、本当にただのグチです。
おはずかしい。

本当におっしゃる通りで耳が痛い。。。
男性の正直な意見を聞くことができ、大変参考になりました。

猛省いたします。

ご丁寧な回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/11/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!