プロが教えるわが家の防犯対策術!

新入社員の女の子が性格も容赦も可愛くて、大好きです。気も合うし、ランチも一緒にいっつも食べてます。彼女が社会人として成長するのを願ってるのでイロイロと力になってあげたいです。

私には歳の近い女の先輩がいなくて、前例がないのでどんな事してあげたら喜ぶでしょうか?

女性の少ない職場で生きて者同士結束したいし、彼女には
仕事覚えて力つけて欲しいと思ってます。

A 回答 (3件)

女子社員と同期の人と同じ様に、前者が言ってる通り相談とかし易い環境を作る事が大切ですね。

後、環境として男性が多いと言う事なので、「女には、甘くね?」とかすぐ廻るので、(微妙に)厳しめの方が、女子社員の成長も含め良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

それを社会では要領が良いというのさ。

学校では、それを人付き合いが良いというんだ。

社会と学校では言葉の深みが全然違う。

だから、捉え方が変わってくるんだ。

ほら、利用されてるように感じるだろ?

社会とは、そういうとこなんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

気兼ねなく話せる先輩であり続けることが一番助けになるんじゃない?

もっと仲良くなれば、自然と求めているものも掴みやすいでしょうし
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です