プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gooのトップページから検索する時に
「サーチ」欄に文字を入力しますよね。
クリックした時に、過去のサーチした単語が残っていて、
その一覧が表示されてしまいます。
これを全て削除したいのですが、方法がわかりません。
詳細サーチの場合にはリセットの方法があるようですが、
トップページの場合の削除の方法がわかりません。
もしかしたら、すごく簡単な事なのかもしれませんが、
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

Ryo_Hyugaのご回答にあるとおり、


IE(インターネットエクスプローラ)であれば
オートコンプリートの設定画面からクリアできます。

インターネットエクスプローラから、
 →メニュー選択 : ツール(T)
 →メニュー選択 : インターネットオプション(O)
 →タグ  選択 : コンテンツ
 →メニュー選択 : オートコンプリート(U)


これで、『オートコンプリートの設定』画面が起動されます。

【フォームのクリア(C)】ボタンで、
  過去にフォーム欄に入力していた、全入力履歴を削除できます。
  (但し、パスワード欄のフォーム履歴を除く)
 
【パスワードのクリア(L)】ボタンを押下すると・・・
  過去にパスワード欄に入力していた、全入力履歴を削除できます。

(注)上記はIE5.5で説明しています。
   なお、IE4以上であれば、同様の手順で対応可能と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「goo」だけでなく、他の検索エンジンのサーチ欄も一度に消えたので助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/05/04 15:12

akikitiさんへ



気にしないでください。よくあることです。(^ ^)
    • good
    • 0

恐縮です。


先ほどの回答欄に「Ryo_Hyugaのご回答にあるとおり・・・」と
記述してしまいましたが、これは
「Ryo_Hyugaさんのご回答にあるとおり・・・」の間違いでした。

決して、誹謗中傷する訳ではございませんでした。
謹んで、お詫び申し上げます。
(何回も読み直したつもりだったんですけど・・・。)
    • good
    • 0

はじめまして。



IE限定ですが、多分これでできるきがします。
ツール→インターネットオプション
(バージョンによっては表示→インターネットオプションかも)
コンテンツ→オートコンプリートでクリアすればよろしいのではないでしょうか?

試したことはないので、わかりませんが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オートコンプリートの後、「フォームのクリア」か「パスワードのクリア」のどちらか迷ってしまいました…。でも回答をくださってありがとうございました!

お礼日時:2001/05/04 15:10

検索項目を入力する所をダブルクリックして


過去の検索項目をだして、その先頭にカーソルを合わせるとその項目が青く反転します。
その状態でキーボードのDELETEキーをおすときえますが、それでは駄目なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく実行しましたら、消えました! ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/04 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!