アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都・宇治駅~祇園四条駅へ行きたいのですが、

路線図を見ると京阪宇治線及び京阪本線の一本で

行けそうな気がするのですが、乗り換え検索で調べると

『奈良線みやこ路快速』で東福寺駅まで行き、

京阪本線に乗り換えるルートが出てきました。

こちらのルートの方が早いのでしょうか?

宇治駅~祇園四条駅までは乗り換えなしでは行けないのですか?

A 回答 (3件)

中書島駅で乗り換えないといけません。



宇治駅~中書島駅(京阪宇治線)中書島駅~祇園四条駅(京阪本線)

なお、清水寺へ行くなら清水五条駅の方が近いですが、それでも

15分くらい歩きますよ。
    • good
    • 0

京阪宇治線の電車は中書島止まりなので、京阪電車を利用する場合でも中書島で乗り換える必要はあります。


と言っても、JR奈良線を利用しても東福寺で乗換がありますので、どちらを利用するかは何とも言えない所ですね。

なお「宇治」(JR)と「京阪宇治」(京阪)はそれぞれ別の駅で、宇治川を挟んで500m程離れています。
乗換検索サイトでJR奈良線を利用するように指示されたのは、出発駅を「宇治」で指定したのが原因かもしれないので、一度「京阪宇治」と入力して検索し直してみるのが良いかもしれません。
    • good
    • 1

東福寺は鈍行しか停まりませんからね。

乗り換えは、中書島が便利でしょう。祇園四条から、四条通りを通り、八坂神社丸山公園を抜けていく方が京都らしさが味わえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!