プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的に手紙と同じでいいのでしょうか?
会社名のみの時は「有限会社 ○○御中」
会社名+個人名の時は「有限会社 ○○ 山田様」
というように、手紙と全く同じで構いませんか?
また、メールを書く際のその他注意点を教えて下さい。
とっても、そんなあらたまったメールではなく、
単に不動産屋に部屋の賃貸契約のことでメールするだけなんですが・・。

A 回答 (2件)

私の場合(間違ってるかも知れませんが)会社宛で担当部署、担当者が不明の時は



有限会社○○ ご担当者様
貴社益々ご盛栄の事と存じます。
当方、先日○○の件で電話した△△と申しますが(以下略)

と言う感じでメールしてます。

参考になれば。
    • good
    • 2

有限会社○○御中


有限会社○○ △△課御中
有限会社○○ △△課長様

この3通り以外に万能な正解は思い当たりません。

ただし、あなたのケースでは、自分が客ですから、
有限会社○○ △△課長殿
も、ありです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!