【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

自分のインターネット検索履歴は見られたくないですか?
別にやらしいサイトを見てた訳ではなくても
自分のパソコンのインターネット検索履歴は
私は恋人や友達に見られたくありません。

皆さんはどうですか?

A 回答 (5件)

私も!!

同じテーマにがっついてるって家族に思われるのが嫌なんです;

YouTubeで好きな歌手のライブ動画とかあるじゃないですか!(例えば、私の場合はAAA)同じ曲でも場所によって違うからいくつも見ると、改めて復歴見たとき恥ずかしくなって復歴消しますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

家族でPCを使っています

履歴見られるとやっぱり嫌です。

検索履歴が残らないように設定していますし、自分が使った後は念のためツールで履歴を削除しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の場合は一人でPCを利用しているので、PCにパスをかけとけば見られない。

ただし、ブラウザの情報として残しているなら何かあったときに見られるけど、その程度です。
ただ、個人的な情報として残しておくのが嫌なら消せば良いし、設定で残さないようにも出来ます。
これは検索履歴だけじゃなくクッキーやネットの閲覧履歴なども残さないように出来ます。
IEはわかりませんが、最近の有名どころのブラウザなら、みな上記のような事が可能です。
ただし、履歴情報など消すと当然次から遅くなったり、再入力するなどの手間はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザの設定でブラウザ終了時に検索履歴を削除する方法がありますよ。

• 0
この回答へのお礼

私は、変に彼女とかに携帯見られるより嫌ですね。

なんか、PCの履歴で自分でも判らなかった趣向とか、ニュースとか、感性の部分を想像されたりすると考えただけで、嫌です。
    • 0
この回答へのお礼