dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は26歳、160cm 51kg Bカップ おなかが少し出ています。

彼氏に「太ったら別れる」と常日頃言われます。
彼曰く、今の体系はギリギリセーフだそうです。

本気か冗談かわからないのですが、すごく傷付きます。
でも男性ならみなこう思っているのでしょうか?
スタイルの悪い私が悪くて、傷付く事がおかしいのでしょうか?

上記のスタイルならこう言われても仕方ないですか?

A 回答 (7件)

身長体重だけみると、現在で既にやせ気味の部類に入ります。


ただ、おなかが出ているのが気になりますね。
内臓脂肪は大丈夫でしょうか?
可能性があるとしたら「かくれ肥満」でしょう。

調べてみて、かくれ肥満でなかったら気にしなければいいと思います。
医学的に問題ないことを伝えて、それでもウダウダ言うのでしたらお別れすればよろしいかと。
不要なダイエットを強制するのは「見栄えのために不健康になれ」というのと同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内臓脂肪かどうか調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:22

32歳、男です。



僕はあなたの彼と似たような価値観かもしれないです。
極端に言うと太った女性に性的な魅力を感じないんです。

それはイコール彼女としての適正にも外れるわけで・・・。
本当にわがままな言い分だと思います、われながら。

不当な主張なんです、ただもうそれが本音なわけでして
どうしようもないんですよね。

体形を気にしない彼氏さんを見つけるがベストかと。
ぜんぜんアドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:25

数値だけ見ると、そんなに太ってるとは思いませんが。


そりゃ誰だって、デブを連れて歩きたくはないだろ…。

常に自分を意識して、美を追求する姿勢を持っておいてほしいんでしょう。
美を意識しなくなった女性なんて、はっきり言って価値はありませんから。

しかし、本当にお腹が出てるとすれば、運動不足で全身の筋力が足りてないんでしょう。
今からでもしっかり運動して、筋力をつけておいた方がいいと思います。
じゃないと、ある時を境にドンと太る可能性がありますよ。
ただでさえ年取ると痩せにくくなりますから。

年取ってもスタイルがいい方は、若い頃から何かしらの運動をしてるものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:25

こんにちは(^^)



私もそろそろ26歳になる25歳です。
身長体重共に同じで、最近お腹がじゃっかんぷっくりしてきました。彼氏に全く同じことを言われるので、共通点が多すぎで驚いて回答させていただきます。

彼氏はそうやって言ってきますが、別れるっていうのは本音ではないみたいです。
一緒にいる女にはずっっと綺麗でいてほしいから今を維持しろって言われますが普通に無理ですよね。

自分の為に努力してほしいって意味らしいです。自分の為に努力してくれる彼女が良いらしいです。
ご質問者様の彼氏さんもそうじゃないですかね?

今より太らないように一緒に頑張りましょー(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:24

随分上から目線ですねえ~


あなたが絶対離れて行かない自信があるんですねえ。

「そんな傷つくこと言うなら別れる」と言い返してやりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:23

いえ、男が下種なだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:23

いい所に歩いて恥かしくない容姿の人が良いですから、太めに見えるのなら、ダイエットも必要ではないでしょうか。

彼の言葉は貴方に格好よくいて欲しい。と言うことで本心から別れるなどと思っていないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/06 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!