電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダウンロードしたmp3をipod-touchで聞きたいです
こちら→http://bit.ly/kalFYpでダウンロードしたmp3データ、macbook上では聞けますが、
ipod touchで聞きたいです。itunesに入れる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

Windowsユーザーです(Macの保存方法は知らない)



Winの場合は右上MP3を選択し
音声ページが立ち上がった時にDownloadの表示を
右クリックで「対象をファイルに保存」です
(Macは多分コントロールボタン押しながらクリックかな)
ファイル名は「se-ws-top-brass-08may11.mp3」でした
・・画像添付します・・

Windows XPの場合は別の方法では
ホームページの表示で再生すれば
PC内のTemporary Internet Files内にDL保存されます
「DLしたmp3をipod-touchで聞」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました~~~!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
コントロールボタンをおしながらアイコンをクリックすると、使えるメニューが出てくる!っていう技を知りました。
(このページのdownloadは教えてくださったこのやり方でしかできませんでした)
とても嬉しいです。丁寧にお答えいただいてまことに有り難うございました!!!

お礼日時:2011/11/08 00:46

曲ファイルをiTunesアイコンに重ねるとか、iTunesウインドウにドラッグ&ドロップするとか、iTunesのファイルメニューでライブラリに追加するをするか、ですね。



分厚い解説書やマニュアルを読めとは言いませんが、マックを使うのでしたら、とりあえず「こうじゃないの?」と思いついたことをやってみてください。
ソフトを使うならメニューにどんなコマンドがあるかを見て機能を想像したり、環境設定を開いてみてください。

この回答への補足

すみません!DLできていたと思ったデータ(ページ右上のMP3をクリック、開いたウインドウでDownloadをクリックしました)は、webアーカイブ(クリックすると音声ページがたちあがるだけ)だったようです。mp3データができれば、すぐにitunesにドラック&ドロップで入るとは予想がつきます。質問は、『http://bit.ly/kalFYp ←こちらから、mp3のデータをDLする方法を教えてください』でした!どうぞよろしくお願いします! m(_ _)m

補足日時:2011/11/06 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!