アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、気になってる人がいます。それは学校の先生です。先生を見るために、わざわざ職員室前を通るし、その先生が顧問というだけでクラブにも入りました。
でも、最近、先生が大人の人だからあこがれてるだけなのかな?とか思ってます。けど、先生の顔を見るとすごくどきどきします。
私の通ってる学校は女子校です。

A 回答 (4件)

先生へ憧れるのって女の子としては不思議なことではありません。

自分より人生の経験値が遙にあり、自分にいろいろなことを教えてくれるんですから、頼りたい気持ちにさせてくれるんですよ。先生はね。
    • 0

憧れなら醒めます。

他に好きな男性が出来ると思います。
 今は素直に、先生と接してみてはいかがでしょうか。感情のおもむくままに。
    • 0

こんにちは☆

現在、先生に片思いしている立場からカキコさせてもらいました。

>先生が大人の人だからあこがれているだけなのかな

確かに「憧れ」と「(恋愛での)好き」っていう気持ちに区別は付けづらいですよね(^^;)
私もはじめは大人の男性に「憧れている」だけなのではと悩みました。
でも、決定的に一人の男性として「好意」を抱いてるんだと自覚したのは、その先生が彼女と別れたことを知ったときです。
なんとなく哀しい笑顔で話していた先生を見て、「私ならこんな顔させないのに・・・」なんて愚かにも思いました。

私の中での見分けポイントは、その人に「何かしてあげたい」って思えるかどうかだと思います。
    • 0

sayo1128さん、こんにちは。

>でも、最近、先生が大人の人だからあこがれてるだけなのかな?とか思ってます。けど、先生の顔を見るとすごくどきどきします。

正直に申し上げますと、今の時点では「恋」とも「憧れ」とも取れます。1つ確認ですが、今すぐ「恋」か「憧れ」かハッキリしなければいけないのですか?その必要が無ければ、当面は今のままで良いと思います。無理に「恋」か「憧れ」かを区別する事はないと思います。
もし結論がすぐ必要でしたら、1つ試してみて欲しい事があります。その先生との将来を想像してみて下さい。恋愛からエッチ、結婚、子作りと子育て、専業主婦(又は共働き)、子供の独立(結婚)、2人の老後・・・。こういうものが具体的に想像出来るのでしたら、もしかしたら「恋」かも知れないですね。小生は恋愛は結婚に続くものだと考えていますから、将来を想像出来るという事は「志」を持っていると言えると思います。ですから逆に申し上げれば、「この人とああしてこうして・・・」という具体的なものがなければ、単純に「素敵だなあ」という「憧れ」に過ぎないのではないかと思います(ちょっと極端な考え方ですが)。

小生が申し上げたのはあくまで1つの考え方ですので、sayo1128さんにそのまま当てはまるとは限りません。ですが、こういう考え方もあるんだという事をご理解頂ければ嬉しいです。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0