プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows7です。TOSHIBAPCなのですが、音楽ソフトがいまいちで、

windows media playerで音楽CDの作成しようと考えておりますが、使ったことがありません。

音質はまぁちゃんと聞ける感じでしょうか?

x-アプリのダウンロードも考えております。

A 回答 (3件)

音楽CDの作成とは、通常のAUDIO-CDのダビングと考えてよろしいでしょうか?

それでしたら、windows media playerで問題なくできますよ。
自分もしょっちゅうやってます。少なくとも自分の耳で聞く限り、元のCDの音質と変わりません。

もちろん、CDの全面コピーもできますし、いくつかのCDから気に入った楽曲を組み合わせて、1枚のCDを作成するということもできます。

windows media player の『取り込み』機能で、必要な楽曲をパソコンの中に取り込んでから、『書き込み』機能を使って、ブランクのCD-Rに書き込むという作業になります。
    • 0
    • 0

音楽ソフトとはパソコン付属の書き込みソフトのことでしょうか、ソフト名は?

windows media playerバージョン12だと無損失WAV形式で取り込めるのでオリジナルと同等のコピー品が出来ます。
操作はヘルプを見れば簡単ですがパソコンへの取り込み→CD-Rへの書き込みと手動操作になるので面倒です。
CD丸ごとコピーなら書き込みソフトのディスクコピー機能で簡単に出来ます。
これは音楽CDに限らずソフトなどのCD-ROMでも同じくコピー出来るので今後のためにも書き込みソフトをマスターしておくのもいいですよ。

この回答への補足

TOSHIBA disc creatorというのです。

私の技術が足りないのだと思うのですが、PCに取り込んでアルバムごと分けたりできないのです。
途中で終わるとPCに保存ができないのです。

• 0