電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDオーサリングソフトを購入検討してるのですが、どれにすれば良いのか、どなたか、アドバイスお願いします。MTV1000を使用して、MPEG2ファイルを、DVDに書き込むのが目的です。オーサリングソフトは、出来れば、再エンコード無し、ドルビー音声対応が、希望です。

A 回答 (1件)

私は、主にneoDVDを使用しています。


DVD+VRに対応しているため、不要な画像を消して、次に見たい画像を挿入するのみ便利です。
ディスクを効率的に使ってないので他のソフトに比べると、入るデータ量が若干少なくなりますが、WORKで使用するには十分です。
+-両方使えるようになったし、お勧めです。

DVD+VRに対応したPowerProducer 2も使って見ましたが、私の環境では安定性がいまいちで、かつ、使い勝手も、、、でした。

保存版の作成には、TMPGEnc DVD、WinCDR7、 DVD
MovieWriter、Drag'n Drop CD/CD+DVD、Pandra DVD、Clone DVD等々、使ってみましたが、使い勝手、圧縮機能ならClone DVD、容易、安定性ならWinCDR7が、私の環境で使った感じです。
画質的には、ソースに依存する所が大きく下記のURLを参考にしてみては?

http://pc.2ch.net/test/read.cgi/avi/1054140472/- …

参考URL:http://www.transtechnology.co.jp/products/soft/d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TMPGEnc DVDは、結構あちこちで名前が出て来ますね。それだけ良いと言う事でしょうね。

お礼日時:2003/09/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!