街中で見かけて「グッときた人」の思い出

コンサートチケット等を電話で取る方法が知りたいと思ってます。最近はネット転売も簡単になってきたのでいわゆるチケットゲッターなる人達がたくさんとってしまうようで、私も自宅からかけたくらいじゃ取れなくなってきました。
そこで質問なんですが、そういう人達はなにか特別な機械なんかを電話機につけてるんでしょうか??それは違法なものなんでしょうか??もしも違法でなければ、どんなものでいくらくらいでどこに売ってるか教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

チケットゲット専用といえる電話があります。

ISDN専用のデジタル電話「S-2000」というものです。この電話機は一般のものと比較するとリダイヤルが異常に早いものです。YAHOOオークションの検索で「S-2000」と入れてみて下さい。

この回答への補足

ありがとうございます!!まさにこういう事が知りたかったんです!さっそくS-2000検索しました。一分間に40回リダイヤルなんてすごいですね!(@0@)これはぜひ購入したいと思ってます。ところで、オークションでは25000円から30000円ほどですが、定価はいくらなんでしょう?あと、店頭で買うにはどこに行けばいいのでしょう?いわゆる大型電気店で売ってますか?

• 0

#2の者です。

公衆電話でリダイヤルしたいなら、音響カップラーを使ったり、ISDN公衆電話でモデム発信するという手もあります。

S-2000はISDN専用だそうですが、ISDN回線をお使いなのでしょうか…。ISDN回線に変えるには工事費用が必要なほか、ADSLは使えなくなりますので、ご注意を。
    • 0

よく知られている方法では、公衆電話からは優先的につながります。

ただ、公衆電話から受け付けない設定にしてある場合もあるかも。

特殊なハードを使わなくても、パソコンのオートダイヤラーとモデムを使って繰り返しリダイヤルを続けることはできますよ。でも、電話回線がたくさんないと、手動でリダイヤルするのと、あまりかわりないのじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。公衆電話もよくいわれますね。やってたこともありますが、リダイヤルの遅さにイライラするので最近は自宅でかけてました。

私は業者じゃないので、正確には知りませんが、公表されている代表受付電話番号ではなく、子番号を入手して、そこへ直接電話をかけているそうです。

たまにネットオークションで「その番号を教える」というのが出品されています。普通にかけるより高い確率でつながるのではないですか。そんなことをしていたら、いずれ電話での販売はなくなって、インターネットだけになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そのような方法もやってみたんですが、どうも取れません(^-^;;自宅の電話機で出来る事はやってきたんです・・・でも本当にネットでしかチケット販売しない日が来るでしょうね・・・