アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に派遣できていたひとつ年下の男性と彼の契約が切れる一週間くらい前から社内メールを一日に3回くらいやり取りするくらい仲良くなりました。それまではあまり喋ったことも無かったのですが。
携帯メールアドレスも教えてもらい、彼が契約中に一回一言メールを送って返事ももらいました。
4月末で契約が切れた彼とこれからもメル友でいたいと思い、GW入ってすぐに、メールを送りましたが、返事がありません。
一応、退社の挨拶のときに、「メールを送るね」とは言ってあるのですが。

さて、次のメールはいつ送るべきでしょうか。2週間後? 1ヵ月後?
それとも年上の怖いおばさんに捕まったと思われているのでしょうか。
契約がきれたら、そこの社の人とも終わり、そういうものですかね。

私は夫、子持ちで、彼は恋人持ちです。

A 回答 (5件)

tantamaさんがメールを送りたい時でいいのではないでしょうか?

些細なことでも楽しいメールだったら、相手も返事を送りたくなるだろうし
2週間と言わず、毎日でもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

即効の回答ありがとうございます。
最初にメールをだしてから、まだ5日しかたっていませんが、時々、「お、あの話もしたいぞ」とか思ってしまいますので、確かにどんどんメールを出したいのですが。
先方から回答も来ていないのに、しつこいと思われたくないのです・・・。

よくわからないのですが、どうもメル友以上の関係に発展するのを期待していませんか?違っていたらごめんなさいね。

とりあえず、相手から送ってくるのを待っていたらいいんじゃないかな。もしこなかったら相手はメル友にはしたくないのだろうから。

この回答への補足

旨く表現できないのですが、生活の潤い(刺激?)というか、異性とお話したい、そういう気持ちはあります。
でも、メル友以上の関係は一切望んでいません。なぜなら、夫とは旨くいっているからです。だから別に、今後彼の顔を見なくても良いんです。

• 0

こんにちは、honiyonです。

メールを送りたいけど、あまりしつこいのはどうだろう...
 だからといって、何も送らないっていうのも気が引ける。
 相手がOKならメールを続けたい。

私ならそのような時は、短い話題と共に「よかったら返信くださいな(^^)」
 という一言を付記して送信し、あとは気長に返信を待ちます。

参考になれば幸いです(..
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、「返事くださいな」って書いてみればいいんですよね。
うーん、今度のメールにはそうしてみよう。
あとは、気長に、ですか。

あらら、それは失礼しました

それでは連休明けにしましょうね
いくらメールでも異性からの連絡は
まずいかも?(^^)
    • 0

メールって送りたいときに送れるからメールって言うの

自分の伝えたい話題が有れば即”送信ボタン”さ
そんな気楽さでも確実の届くのがメールのメリットだよ
今日からでも良いんじゃない??
    • 0
この回答へのお礼

嗚呼、shonanboyさん、割り切ってらっしゃる・・・。
renge7さんにも言われて、なるほど、ちょっと考えすぎかな、とも思いました。
ちなみに、彼はいま家族旅行中と言うこともあって、メールを送るのは避けています。
やっと(嫌な)仕事が終わって家族で楽しんでるところに会社の人からメールがあったら、気分悪いかな、と思って・・・。