プロが教えるわが家の防犯対策術!

リクルートスタッフィング(RS)で派遣中です。
募集時に他社派遣が提示していた同業務の時給が2500~2600円、RSでは2000円からとあり、私は経験がないこともあって2000円スタートでした。
教育期間も終了した契約更新時のタイミングで、またはこの先、他社に近いところまで時給上昇の可能性があるか担当営業にメールで質問したところ一切回答なく、待つ間に同条件の次の契約書が送られてきました。
このような場合、他社との時給差を埋める余地はないものでしょうか?
また時給も大切ですが、こうした質問に回答しない営業とどうやってコミュニケーションを取ればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

①他社との時給差を埋める余地


・他社の時給(2500円~2600円)も、
 「未経験者」の時給で間違いないでしょうか?
 不明なら、事前に確認しましょう。
・時給以外の待遇に差はないでしょうか?
 たとえば交通費の支給額、有給休暇の付与日数、福利厚生など。

②営業担当者とのコミュニケーション
(上記①が問題ない前提で)
・メールはすべて記録になりますから、面倒でもあと数回は
 催促の連絡を入れてみましょう。
・もしかしたら、迷惑メールに分類されてしまったなどの理由で、
 営業担当者に届いていない可能性があります。
 先に、電話で確認したほうが良いかもしれません。
・上記いずれも反応がなければ、派遣営業として
 責務を果たしていません。
 RS社の苦情相談窓口に連絡しましょう。
 連絡先は、派遣契約書に書いてあるはずです。
 
 派遣先企業は、派遣労働者から苦情を受けた場合、
 派遣元と連携し、誠意をもって遅延なく適切かつ迅速に
 対応する必要があります。
 (派遣法第40条第1項)
 また苦情を受けたことを理由として、
 派遣労働者に不利益となるような扱いをすることは
 禁止されています。
 (派遣先が講ずべき措置に関する指針第2の7)
 https://www.r-staffing.co.jp/cl/column/ct_2450

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

別の派遣会社のほうがいいですね。


ダメな営業です。
    • good
    • 1

>コミュニケーションを取ればいいのでしょうか?


取る必要ないです。
他社派遣元に行ったほうが早いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!