AUのスマートフォンIS12SHを使っています。

購入時に2GBのマイクロSDカードが入っていましたが、容量が少ないので
対応表を見てSanDiskの32GBと16GBを購入しました。

ですが、どちらのカードも認識してくれません。

対応しているはずのメーカーのSDカードが認識しないのは何故か、もしくは
何か方法があるのかわかる方がいましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?


基本的にフラッシュメモリー類はパソコン向けのディスクフォーマット
がされていることが多いので、携帯電話やスマートフォン、デジカメ
などで使う時には使う機器で改めてフォーマットしないといけない場合があります。

フォーマットの仕方は説明書をみてください。
説明書38ページの「MicroSDメモリーカードを使用する」の項目を
見ていれば、フォーマットについての手順が211ページに載っていることがわかるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

フォーマットの仕方は説明書をみてください・・・

とのことですが、そもそもマイクロSDカードを入れてもカードを
認識しないので、入ってないことになり、マウント解除を選択出来ません。
何かやり方が間違ってますか?

補足日時:2011/11/10 18:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードの初期不良かもしれないとのことで返金していただきました。
詳しく説明していただきありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:31

こんにちは。



最初にフォーマットはされましたか?
スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると思います。
されているんでしたら単に不具合の可能性があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると
いうことですが、IS12SHには無いようです。

新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?
無知ですみません。

補足日時:2011/11/09 23:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードが初期不良かもしれないとのことで返品していただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの小学校の夏休みはいつまで?

アメリカの小学校の夏休みはいつまで?
フロリダから来た子が、8月上旬には夏休みおわるといったそうです
いつからいつまでなのでしょうか

Aベストアンサー

平均して2ヶ月半くらいが夏休みの期間で、始まるのは5月の後半から6月の中旬くらいが多いと思います。
 
日本でも自治体(北海道の夏休みは2週間くらい短かったように思います)や学校によってズレがあるように、アメリカでもスクール・ディストリクト(校区)によってズレがあります。
また、私立の学校はスクール・ディストリクトとは関係なしに、独自のスケジュールで夏休みが決められています。

#1さんの書いておられるように、スクール・ディストリクト(大体市単位)で夏休みの期間が決められているのですが、隣接する校区(市)では2~3日のズレはあっても、1週間以上のズレがあることは稀です。
 
州が違うと夏休みの期間や始まる時期は大きく変わってきます。
なので、州を越えて転校すると夏休み期間が3ヶ月以上になったり2ヶ月以下になってしまったりする事もあります。


 

QauのスマートフォンIS12SHについて

auのスマートフォンIS12SHを持っているのですが、
手書き入力が出来るのですか?
出来るのだったら方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

文字入力画面の右側の上から三番目 スパナのマークをおして 手書き入力を選択するか
スパナマークを長押しすると 手書き入力に切り替わります。
結構認識率は高いです。
入力のコツとしては サクサクとなぞる(手を止めると違う文字で認識されます)
なぐり書きのような感じの方が認識率が良いみたいです。
質問者様の手書き入力のクセなんかもあるかもしれませんので、いろいろな文字を
手書きしてみてコツをつかんでみてください。
なお 手書き入力は便利で入力時間も早くなりますが、文字の変換はないですので
漢字がわからないと辛い時があります(私の場合)

Q接待交際費@5,000円はいつまで?

接待交際費@5,000円はいつまで?

接待交際費で、いろんな条件をクリアして、一人単価5,000円以下なら損金に算入できるというのは、時限法だったと思いますが、いつまで適用可なのでしょうか?
検索すると2年間限定の時限法だとか、古い情報も多々出てきてどれが最新なのか解らなくなってしまいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>接待交際費@5,000円はいつまで?

質問者さんの主旨は、下記URLの 2 の規程がいつまで有効か。でしょうか。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5265.htm

回答 : 平成24年3月31日までです。
(本回答は、平成22年6月15日現在の法律に基づいて回答しています。法改正
 があった場合は、最新の法律をご確認ください)

租税特別措置法
(交際費等の損金不算入)
第六十一条の四 に 平成十八年四月一日から平成二十四年三月三十一日
との記載があります。

どこに、当該事項が記載されているか、参考まで。

この法律の、
 第六十一条の四 3
(次に掲げる費用のいずれかに該当するものを除く。)をいう。
として交際費から除く旨が記載されています。

 第六十一条の四 3 二 が、本件の部分です。


法律に記載されている政令とは、租税特別措置法施行令です。
(交際費等の範囲)
第三十七条の五

租税特別措置法施行規則
(交際費等の損金不算入)
第二十一条の十八の四

QAUのスマートフォン IS03とIS04の違い

IS03か04どちらかを購入予定で迷ってます。
04にしようと思い、予約はしたのですが、購入者の口コミの内容をみると、色々問題も多いようで、迷ってます。メールの宛先の選択が使いにくいとか・・・。書かれていますね。
また、最初は画面の大きさ、綺麗さを期待していたのですが、実機で03と比較すると、04は画面大きいけど、画質は03のほうがかなり綺麗で、04は見にくく感じました。
色々な03と04の比較サイトを見ると、03派が多いですね。毎月の料金は、100円03のほうが安いし、03に切り替えようか・・・とも思ってます。
皆様、どう思いますか?すでに03、04を購入された方の意見とかあれば、教えてほしいです。

Aベストアンサー

IS03オーナーです。04と03ですかぁ・・・。
個人的には、防水機能とバッテリー容量以外は大きな問題はないと思いますよ。

画面の写りは04のほうが少々暗めに見えますが、03はコントラストがはっきりしている
ため好みがわかれるところでしょうね。でも省エネ設定とか、ペール画面設定や
液晶画面に貼るフィルムによって見え方も変わるので一概には言えませんが。

あとバッテリーも充電環境を整えてやれば、そんなにみんなが騒ぐことのほどではと・・・。
ただ自分は田舎なので、車の中でも移動中充電できるからかもしれませんが。

あとメール等々などは、購入後自分でアプリ入れ替えなどでカスタマイズすれば
問題ないと思います。

それ以前にスマホは、カスタム前提と考えてホントにスマホでいいのか
検討したほうが良いと思いますよ。

05はアンドロイドOS2.2なのが魅力ですし・・・あとはそれぞれ大きさとか
使い勝手とか、ケースなど関連商品で選ぶとか・・・。

まぁ自分で使っているので、個人的には03で問題ないと思います。

ケータイだって最初のころはバッテリー1日も持たないの当たり前でしたから(笑)
ホントに欲しければ、購入後の導入するアプリなどを検討して自分なりに
どう使うかを考え、あとは仕様シーンによって機種は検討したほうが良いと思います。

すいませんあくまでも個人的な意見で・・・結論はどちらでも問題ないということです。

IS03オーナーです。04と03ですかぁ・・・。
個人的には、防水機能とバッテリー容量以外は大きな問題はないと思いますよ。

画面の写りは04のほうが少々暗めに見えますが、03はコントラストがはっきりしている
ため好みがわかれるところでしょうね。でも省エネ設定とか、ペール画面設定や
液晶画面に貼るフィルムによって見え方も変わるので一概には言えませんが。

あとバッテリーも充電環境を整えてやれば、そんなにみんなが騒ぐことのほどではと・・・。
ただ自分は田舎なので、車の中でも移動中充電できるから...続きを読む

Qお正月の丸箸はいつまで?

お正月の丸箸はいつまで?

Aベストアンサー

お箸は別にそのまま使ってもいいと思うよ

Qau スマートフォンのIS06でau smart sports は使え

au スマートフォンのIS06でau smart sports は使えるのでしょうか。
そろそろ今使っている携帯W61CAをスマートフォンに変えようと思っているのですが、スマートフォンは初めてなのでよくわかりません。
4機種で迷っていてIS06がいいかなと思いましたが、迷っているのでどうせならスマートスポーツアプリが使える機種にしたいです。
あと、その他のIS03~IS05でもスマートスポーツは使えるのでしょうか。第二希望がIS04なのですが、答えてくださる方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

IS03~IS06まで 6軸センサーが搭載されているのでアプリ次第で可能と思います。

IS03は対応しているようですね。
そう考えると他の機種でもサポートすると考えて良いと思います。
来月になれば IS06の詳細情報も出てくると思いますから、それから考えても良いと思いますよ。

…個人的には防水機能が欲しいので、IS04 一択です。来春まで待つことになりますけどw

Qゆとり世代っていつからいつまで?

ゆとり世代っていつからいつまで?

私は昭和生まれですが…平成生まれの人のことをゆとりっていうのですか?

Aベストアンサー

昔は学校6日制が普通で授業内容も詰め込み教育だと批難する声があり
1972年に日本教育員組合がゆとりと教育と学校5日制を提起したのがそもそもの始まりです。

その後1977年に学習指導要領の改正(ゆとり教育の開始)となり
段階を得ながら学習内容、授業時数の削減が実施され
1989年更なる学習指導要領の全部改正 (1992年度〔平成4年度〕から実施)
学習内容、授業時数の削減。
小学校の第1学年・第2学年の理科、社会を廃止して、教科生活を新設。
1992年9月から第2土曜日が休業日に変更。
1995年4月からはこれに加えて第4土曜日も休業日となった。
1996年文部省・中教審委員にて「ゆとり」を重視した学習指導要領を導入。
1998年学習指導要領の全部改正(2002年度〔平成14年度〕から実施) ・・・ゆとり教育の実質的な開始
学習内容、授業時数の削減。
完全学校週5日制の実施。
「総合的な学習の時間」の新設。
「絶対評価」の導入。

という流れになりました。

実際問題としては、段階を経てゆとり教育が実施されて来ているので
どの段階からゆとり世代とするかは個人の判断によりますが
学校5日制で小・中学を学んだ世代を一般的にゆとり世代と呼んでいます。

昔は学校6日制が普通で授業内容も詰め込み教育だと批難する声があり
1972年に日本教育員組合がゆとりと教育と学校5日制を提起したのがそもそもの始まりです。

その後1977年に学習指導要領の改正(ゆとり教育の開始)となり
段階を得ながら学習内容、授業時数の削減が実施され
1989年更なる学習指導要領の全部改正 (1992年度〔平成4年度〕から実施)
学習内容、授業時数の削減。
小学校の第1学年・第2学年の理科、社会を廃止して、教科生活を新設。
1992年9月から第2土曜日が休業日に変更。
1995年...続きを読む

Qauのスマートフォン【IS04】

auのスマートフォンを買おうと検討中です。

私はREGZA Phone IS04を買おうかと思っていたのですが、調べてみると初期不良が多かったりバッテリーの持ちが悪い、メール機能が最悪などのレビュー(価格.com)が多数書かれていて不安になってきました。
ですがその一方で買って満足したというレビューもあり、よくわからなくなってしまいました。

そこで聞きたいのですが、
・IS04を買って満足できるでしょうか?(感じ方に個人差はあると思いますが…)
・現在使っている方がいれば、感想を教えていただけないでしょうか?
・IS04は現在発表されている他のauのスマートフォンと比べてどうでしょうか?
・これから発表されていく新機種を待った方がいいでしょうか?


auのスマートフォンユーザーの方がいらっしゃいましたら回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

IS04を所有しています。
価格.comで書かれていることは本当ですね。
バッテリーはモバイルブースター等で乗り切れます(スマホ全体に共通する問題のようです)が

メールに関しては不満だらけです。
具体的に述べますと、
・ガラケー時代のメールをIS04で復元できません。
PCやWEBメール経由をすればできますが・・・。
・IS04のメールをバックアップできますが
何をバックアップしたのかIS04上では内容が見れません。
アプリを入れても、ファイルは見つけられますでも、やはり中身は見れません。
PCを介さないと駄目です。
・メールを送る際に宛先のために
電話帳とは別にアドレス帳というものを作らないといけない。
・メールを受信した際にフォルダーの振り分けを一つ一つメルアドを手作業で設定しないといけないです。
アプリでコピペを補えますが、何百件とあったら設定が終わるのに相当時間がかかります。

上記をauのサポートに問い合わせたところ、ご自身でどうにかしてくださいとの回答でした。
価格.com等でもこういう不具合の声が出ているにも関わらず、
放置しているようでは、個人的には使い勝手が良くならないと思いますね。

その他の機能は満足です。

もし、当方がkrashtさんと同じ立場でいたとして、
待てるようでしたら、5月ぐらいにXperiaが出るようですし
待った方が得策だと思います。

生産中止とか言われていますが
白ロムとかでも手に入れることも出来るはずなので慌てない方が良いですよ。

IS04を所有しています。
価格.comで書かれていることは本当ですね。
バッテリーはモバイルブースター等で乗り切れます(スマホ全体に共通する問題のようです)が

メールに関しては不満だらけです。
具体的に述べますと、
・ガラケー時代のメールをIS04で復元できません。
PCやWEBメール経由をすればできますが・・・。
・IS04のメールをバックアップできますが
何をバックアップしたのかIS04上では内容が見れません。
アプリを入れても、ファイルは見つけられますでも、やはり中身は見れません。
PCを介さないと駄...続きを読む

Q今回のガソリン値下げはいつまで?

ガソリンが120円台に値下げになりました。
でも、この価格は一体いつまで?

Aベストアンサー

福田首相はガソリンの値段が下がって国民の皆さんに迷惑をかけたと言っています。
迷惑かそうでないかは国民が決めることだと思うんですがねえ。

今の所、月末に衆議院で増税を可決するようですがこの一ヶ月の有権者の動向によりそれが変わるかもしれません。
政治が決めるものと思うのでなく有権者の意思を発進し続けることが大事だと思います。
そうする事でしかガソリン税の税率や使い方が変わることは無いでしょう。

QauのAQUOS PHONE IS12SH

自分は今、DoCoMoの携帯を使っているのですが、先日、兄からauのAQUOS PHONE IS12SHのスマートフォンを貰いました。

そこで質問なのですが、DoCoMoのSIMカードで上記の機種を使う事は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドコモ(FOMA)とau(WIN)の3G通信方式は全く異なるので、使うことができません。
いきなりドコモをやめてauで新規契約するわけにもいかないでしょうから、そのスマートフォンはSIMカードがいらない機能だけで使いましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報