AUのスマートフォンIS12SHを使っています。

購入時に2GBのマイクロSDカードが入っていましたが、容量が少ないので
対応表を見てSanDiskの32GBと16GBを購入しました。

ですが、どちらのカードも認識してくれません。

対応しているはずのメーカーのSDカードが認識しないのは何故か、もしくは
何か方法があるのかわかる方がいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

>新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?

基本的にフラッシュメモリー類はパソコン向けのディスクフォーマット
がされていることが多いので、携帯電話やスマートフォン、デジカメ
などで使う時には使う機器で改めてフォーマットしないといけない場合があります。

フォーマットの仕方は説明書をみてください。
説明書38ページの「MicroSDメモリーカードを使用する」の項目を
見ていれば、フォーマットについての手順が211ページに載っていることがわかるはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

フォーマットの仕方は説明書をみてください・・・

とのことですが、そもそもマイクロSDカードを入れてもカードを
認識しないので、入ってないことになり、マウント解除を選択出来ません。
何かやり方が間違ってますか?

• 0
この回答へのお礼

カードの初期不良かもしれないとのことで返金していただきました。
詳しく説明していただきありがとうございました。

こんにちは。

最初にフォーマットはされましたか?
スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると思います。
されているんでしたら単に不具合の可能性があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

スマートフォンの設定⇒microと端末容量の設定にフォーマットがあると
いうことですが、IS12SHには無いようです。

新品のカードも最初にフォーマットが必要なんですか?
無知ですみません。

• 0
この回答へのお礼

カードが初期不良かもしれないとのことで返品していただきました。
ありがとうございました。