アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミニチュアピンシャーの服を作りたいのですが、
型紙は何処に売っているのでしょうか?
また、作り方の載っている本でも結構ですので、ご紹介して頂きたいです。

A 回答 (3件)

雄鶏社という出版社から型紙つきのドッグウエアやグッズの本がいくつか出ています。

型紙作りは面倒ですが、ひとつ作ってしまえば楽チンですよ(^ ^)

型紙通りに作っても微妙に腕の位置が合わなかったりするので、自分で作り変えられれば一番ですが、私にはそんな技術はないので安めでぴったり合う服をバラして型紙を作ったりもしました。

下記URLに載っている以外にも何冊か本が出ていますよ~

参考URL:http://www.ondori.co.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございました。
型紙通りでもサイズが合わなかったりするのですね?
参考URLも教えていただきまして助かります。
本を探してみます。

お礼日時:2003/11/25 00:09

我が家のミニピンは入らなくなったスウェットパンツに足とおす穴だけ開けて着せてますよ。


ちょうど、人間のくるぶしのところが首周りにきます。
犬足の穴は適当に開けてきつそうなところは徐々に広げていきます。
また、おなかのところからはトイレ時に邪魔にならないようにカットします。燕尾服みたいに・・・

実際に売っているものでも一枚物がほとんどですし。
ポメやチワワ用ならいけますよ。

それにしてもミニピンって寒がりですよねぇ。
うちのは一日中毛布に包まってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
スウェットパンツの服、作ってみます。
楽しそうです。

寒がりの癖にお散歩大好きなミニピンです。
ヘルニアなのでできるだけ冷やさないようにと
暖かな服を作ってあげたいのです。

お礼日時:2003/11/23 02:35

犬種までは判りませんが 手芸店の型紙のコーナーに小型犬用の型紙がありました。

なるべく大きいお店で探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
探してみます。

お礼日時:2003/11/23 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!