dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご使用で?


わだくし以前は1.7ミリ、近頃は時間の短い1.5にしますたぱすた( ~o~)

A 回答 (3件)

こんばんは。



私も1.7ミリです。

でも最近1.7ミリって扱われてるの少ないですよね。

専ら、生協で購入し買い置きしています。

夏場、偶に冷製パスタを作る時だけ1.4ミリを使います。
    • good
    • 0

用途によって使い分けるし、多分何処でも売ってはいないだろう2mm以上を使ったりもする。


2mm以上は名古屋名物あんかけスパを食べる時ですけどね。
    • good
    • 0

自分も太麺派。

1.7ミリはほしいが、売り切れているときがあるので
そのときは1.5ミリ。

あまり細いと、そばやラーメンと
歯ごたえが変わらなくなっちゃうんだよね。
1.2ミリだと、煮たときは、ストレート麺のラーメンと似てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!