アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの作り方を教えて下さい。

この前、業務スーパーで買った5kgのパスタを調理しましたが、すごく不味いのが出来上がってしまいました。

パスタをできるだけ安く調理する方法を教えて下さい

調味料はできるだけ安いもの(ケチャップ、マヨネーズ等)を使用したいです。

質問者からの補足コメント

  • 納豆パスタの作り方を教えて下さい

      補足日時:2022/06/15 18:11
  • あ、はい、スパゲッティの事を聞いています

    語弊がありました

      補足日時:2022/06/15 18:47

A 回答 (6件)

出来るだけ安く出来上がるパスタソース、でしょうか。



お茶漬けの素。

ふりかけ+塩胡椒。

炒り玉子+ベーコン(ソーセージ)+キャベツ。
あたりが難易度は低いかと。

なんとなくご飯に合うものは
パスタもうどん玉も和えるのに合うかな、と思います。

一応調理系の仕事をしているので
パスタだけでなく肉系や野菜や乳製品も摂って欲しいですが
それぞれ事情もありますものね。

楽しい食生活を送ってください。
    • good
    • 0

一晩水に漬けとけば1分で茹で上がる

    • good
    • 0

私は、袋に書いてあるよりも、1分程度、茹で時間を短くして、


パスタソース(100均)を使った方が安上がりかと思います。
または、混ぜるだけのパスタソース。

ケチャップを使うと、ナポリタンを作るにしても、
具材が、玉ねぎ、ピーマン、ハム、ベーコン、コンソメ、胡椒と言う感じで、材料費がかなり掛かるのですが・・・。
    • good
    • 1

関係ないけど、パスタパスタパスタ・・・。


言いたい事はスパゲッティでは無いの?
(粉物は全部パスタだよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう事ですか

お礼日時:2022/06/15 18:46

パスタは茹でる時に塩多めにしてパスタに塩味を確り付けます。


2リットルで大匙1。湯で時間を守る。(硬めに茹でなくてもいい)
茹で上がったパスタと炒めた具材、ソースと合わせる時に茹汁を大匙2ほど入れて菜箸でぐるぐるかき回し乳化させるとソースとパスタがよく絡みます。
ソースの出来上がりと、パスタの出来上がり時間を合わせ、出来たらすぐ食べる。
この3点で美味しくなると思います。

ケチャップでしたら、玉葱、ピーマン、ベーコンを炒めてナポリタンですね。
カルボナーラでしたら、卵と粉チーズとベーコンと黒コショウで出来ます。
高カロリーなので美味しいと思いますよ。
他、安価なものですと納豆パスタですが、私は作ったことがないのでレシピ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆パスタ美味しそうですね。次の質問又はこの質問内で納豆パスタの作り方に関し質問しようと思います。

お礼日時:2022/06/15 18:10

袋に書かれている通りに作ってもまずいなら、私ならフライパンかオーブンで焼き目をつけるかな。


もしくは、逆にスープパスタにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!