プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯列矯正であごの長さが少し変わると聞いたのですが本当でしょうか。
あごの長さが少しだけ長くて悩んでいます。

ちょうど、今月から歯列矯正を始める予定です。
もう19歳なのですが、まだ歯列矯正であごの長さが変わる見込みはあるでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

歯列矯正では顎の長さは変化しません


変化する見込みもありません
    • good
    • 0

それは外科矯正をした場合に…ということでしょうか。


普通の装置を付けてだけの矯正ではそういう話は聞いたことがありません。
    • good
    • 6

顎を削ったりしないのであれば長さは変わりません。



でも、私は矯正前下の前歯が上の前歯より前に出ていて、下の歯全体を後ろに引っ張るような形で整えたので、印象としては少し顎周りがすっきりしたかもしれません。
自分で分かる程度ですが…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!