アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンの文章をプリントアウトしいたいのですが、無線のプリンターとどうしてもつながりません。ノートパソコンは無線で使用しています。OSはXPです。プリンターはPIXUS MP640です。

ノートパソコン側で何か設定が必要なのでしょうか?どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。

パソコンにはあまり詳しくありません。すみませんよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

黙っていてもプリンタが無線でつながるわけではありません。

<スタート>-<プリンタとFAX>-<プリンタのインストール>をクリックしてガイドに従いインストールしてください。
ドライバのセットを要求されますのでCDを挿入するか、ネットでPIXUS MP640のドライバを探して設定をしてください。
こんな事はプリンタの取説にも記載されていますから熟読のこと。
    • 0

プリンターの説明書に詳しく書いてあるはずです。

• 0

USBケーブルを接続して(有線で)印刷できますか?(ドライバのインストール)

Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールで無線LANなどを遮断していませんか?(一時的に「無効」にしてみる)
    • 0

(1)LANケーブルでつなげれば、プリントはできる?

(2)無線LANでそのプリンターはみつけることができますか??
    • 0