プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12歳のMIXの女の子です。数日前に靴下を食べています。今朝は普通に食事をし、夕方から急に胃液を吐き、その後何度も嘔吐を繰り返しています。水を飲むとそのまま水を吐いています。とくにぐったりした様子はないですが落ち着きがありません。下痢はありません。今まで靴下などを食べる癖があり、そのまま口から吐いたり、便に混じって出てきていましたが、今回は出ていません。どこかに詰まっているのでしょうか?受診したほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

すぐに獣医さんに行かれたほうが良いと思います。



私の知り合いの家の大型犬が具合が悪くなり
獣医さんに連れて行っても原因が分からず
亡くなってから腸にタオルがつまっているのが見つかった
ということがありました。

犬がタオルで遊んでいて誤飲してしまったことに
飼い主も獣医さんも気が付かなかったんですね。
知人は後になってもずっと後悔していました。

質問者様の場合、誤飲したことはすでに分かっているので
手遅れになる前に早く獣医さんに行かれたほうが
良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝一番で病院へ行ってきました。
異物は見つからず、検査の結果は悪いものはないとの事ですが
脱水が怖いので吐き気止めの点滴をして頂いてまいりました。
抗生物質で様子を見ましょうとのことです。
まずは一安心しました。
今は落ち着いて休んでおります。
本当に早急な回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 12:06

1、犬が誤飲した場合は、ただちに動物病院に電話をして指示を仰ぐ。


2、誤飲した物が判っている場合は、それと同等の物を獣医師に見せるべく準備する。
3、どんな場合でも素人判断はしない。

これが、誤飲3原則です、

今回は、「水を飲むとそのまま水を吐く」と明らかな否定的な影響が確認されています。
ですから、電話云々ではなく可能な限り早く獣医師の受診を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝一番で病院へ行ってきました。
異物は見つからず、検査の結果は悪いものはないとの事ですが
脱水が怖いので吐き気止めの点滴をして頂いてまいりました。
抗生物質で様子を見ましょうとのことです。
まずは一安心しました。
今は落ち着いて休んでおります。
本当に早急な回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 12:07

そうですね、散歩で草を食べるのがよいのですが、靴下は胃の中に残る可能性が高いですね、病院で診察して超音波とかレントゲンなどで診てもらうのがよいと思います、何もいに残っていなければ犬は自分で時々その様な事をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今朝一番で病院へ行ってきました。
異物は見つからず、検査の結果は悪いものはないとの事ですが
脱水が怖いので吐き気止めの点滴をして頂いてまいりました。
抗生物質で様子を見ましょうとのことです。
まずは一安心しました。
今は落ち着いて休んでおります。
本当に早急な回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!