プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの安価なデスクトップに代えたのに伴ってノートンを入れました。
(ちょっと評判の悪い?2012とは違い2011を入れました)
以前かなり前のバージョンのノートンをノートPCで使ってたのですが、
IDセーフ機能を便利に使っていました。バージョンは更新しているので
多分最近のバージョンになっていたと思います。
デスクトップの方にノートンをインストールはしたのですがIDセーフ機能は
こちらで設定しないと表示されないのでしょうか?
IDセーフ機能以前にノートンのツールバーが表示されません。(^^;)
ノートの時はいつの間にかツールバーが画面に表示されてIDセーフも選択
できたのですが、、かなり前なのでもしかしたら手動でセッティングしたのかも
わかりませんが忘れてしまいました。
ツールバーとIDセーフ機能を使うにはどうしたらいいのでしょうか?
パソコンには強くなくてすみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ノートンのツールバーは、IEのツールバーの部分で右クリックして、


ノートンツールバーが表示されるのでチェックを入れてください。

IDセーフは、ノートンツールバーにIDセーフという項目が表示されるの
でそれをクリックしてONにすればよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上手く行きました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!