アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の座席シートがチョコで汚れたんですが、キレイにする方法を教えてください。

シートにすり込まれた感じです。市販で売ってる座席シート用のクリーナーでキレイになりますか?

A 回答 (4件)

車のシートは簡単に外れますから、汚れついでに外して洗剤で丸洗いすれば良いのでは?


見違えるように綺麗になりますよ。汚れてないようでかなり汚いのが車のシートです。
    • good
    • 2

チョコレートだとはっきりしているのであれば、


基本まずは乾燥+ブラシでの掻き出しですね。

それでも取り切れなくなったら
市販の洗浄剤でもいいですが、
ベストは「熱湯もしくは70℃以上のお湯・スチームクリーナー」などの
ちょっと温度を高くして溶かしだしてやる+吸い取りですね。
そういう意味では、ホットタオルの拭き取り・たたき取りでも効果ありますね。
できれば裏に当て布など差し込んでやれればいいですが・・・
まあ少量であればそのまま表面から内部に押し込んでやってもいいでしょう?
表面はきれいになります。

布シートクリーナーの方が楽といえる部分はありますね。
=お湯あるいは排水の始末が大変か。

ひどい・広範囲であれば、
シートをいったん車両から外して車外に持ち出して
スチームクリーナーがけがベストです。
    • good
    • 1

私が知っているのは市販ライターガスで冷却し凍らせて大まかに取り残りは水につけた布で叩いて取るのがあります。


シートは表面をびちゃびちゃにしてしまいます、取れたら乾いたタオルで叩いて水分を取り乾燥させます。
擦ると繊維の奥に入るので余計取れません。
ベンジンで最後叩いたほうがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

こちらのサイトなど、ご参考までにいかがでしょうか?



http://blog.goo-net.com/voice/archive/80


すり込まれた汚れなどは、布よりも歯ブラシで擦った方が取れやすいと聞いたことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!