アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々人生初のMacbook proの購入を検討しております。

そこで質問があるのですが、Windowsで見ることが出来るサイト

(例えば・・・

shane01.blog80.fc2.com/
www.minnano-av.com/
http://warawara38.seesaa.net/)

はMacでも見ることはできますか?

聞くところによりますと、MacはSafariというのをネットのブラウザとして使うらしいのですが、IEを使う事も出来るのでしょうか?

的外れな質問をしているかもしれませんが、回答頂けたらと思います。

A 回答 (4件)

基本的な部分は、Macでも表示されます。



ただし、FLASHなどの配置で<embed>などを併設していないサイトは表示されません。

まぁ、それはまれですがね。^~^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 07:11

本来は


【引用】____________ここから
HTMLは、どんな環境からもWebの情報を利用できるようにすべきだという方針の下に開発されている。例えば、様々な解像度や色深度のグラフィックディスプレイを持つPCや、携帯電話、モバイル機器、音声入出力機器、帯域が広いコンピュータや狭いコンピュータ、等の環境である。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[Introduction to HTML 4 (ja)( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html4 … )]より

 なのですが、一部のサイトは、Windows+Internet Explorer環境で、その組み合わせでないと見れないサイトもあります。これは作者が悪いのですが・・

 Mac用の標準はsafariですが、他のブラウザFirefox、Opera、giigleChromeなども使えます。safariも多少癖があるので、その場合はFirefoxを使うと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 07:11

ちなにみMacにIEは有りませんが,WindowsにSafariは有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 07:09

そもそもネットってWindowsだけで見てるんじゃないですよ。


作成している環境の違いやブラウザによってレイアウトが崩れることはあっても見られないということはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/20 07:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!