プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くにある動物病院2件に聞いたのですが一泊で検査とかもするから2万円ちょとかかると言われました。

雄猫の去勢手術だったら日帰りで1万5千円ぐらいでできると聞いた事あるのですが、そのような病院はないでしょうか?

車で行くので少しぐらい遠くてもいいです。

A 回答 (2件)

こんばんは!私は猫ではありませんが小型犬の雄と雌の2匹を去勢と避妊手術をしました。

はっきりした値段は覚えていませんがオスで1万5千円、雌で2万円位で日帰りでした。大阪市住吉区の福住動物病院でした。そこはいつもお世話になっていてとても熱心な先生で且つリーズナブルで地元では評判な病院です。何度も命を助けて頂きました。通常は2~3万円が一般的なようです。ただ抜糸など2~3回は通院が必要です。抜歯は無料でしたよ!一度尋ねてみては?私も近々行く予定でお会いしたりして…(^-^)電話番号を載せて良いかどうかわからなかったので以下で調べてみてくださいね!電話帳にも載っています。猫ちゃんの幸運を願っています。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくですが母が以前飼ってた猫の手術した時の病院、電話帳に書いてたそうなんです。
緑橋の田淵動物病院っておじいさんが1人でやっているような病院なのですが、税込み8000円なんだそうです!
1時間ぐらいで帰れるって言ってました。
なんだか安すぎて少し不安なのですが、そこに行ってみようと思います。

お礼日時:2003/11/28 00:34

はっきりお答えできないのが悲しいのですが、自治体によっては、ペットの去勢の補助金が出されます。


↓こんな感じです。(ご存知ならごめんなさい。)
http://www.asahi-net.or.jp/~in4s-tnk/page027.html
助成を受けるには、もちろん、飼い主がその地域に住んでいると言う前提あってのことなんですが、大阪市の場合、検索してみたのですが、ヒットしないんです。。。
ダメ元でお役所にお問い合わせください。

あと、評判は住んでいるところが違うので解りませんが、一件引っかかりましたので。
http://www.horie-amc.jp/
↓ここのサイトで見つけました。
http://www.monochrome-net.com/nmck/animal-h.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
補助金は以前区役所に聞いたのですが出ないとの事でした。

堀江の動物病院は安いし土日もやってるし良さそうですね、そこにしようと思います。

お礼日時:2003/11/24 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!