dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出品者側から不良品が発送されてきた。そして返金の約束も相手側は口先だけではしている。しかし、残念な事に、本当に口先だけで、実際には返金すらしてくれない。どうにかしてくれないですか?

A 回答 (4件)

<出品者側から不良品が発送されてきた。


例えば 説明にジャンク扱いとか中古ですのでいつ壊れるかわかりません と書いてあれば
不良品であっても問題ありませんけど,新品を落札したということなのて゛しょうか
新品でも初めから壊れていた,というのは実際にある話ですよ
ですから出品者が知っていて故意に出品したのか,知らないかによりますね
 とりあえす手順としは関係書類の保全した後,内容証明で相手に催促されてはいかがですか
内容証明が届けば相手はのんびりと,のらりくらりすることができなくなりますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ



No1さんとNo2さんから訴訟の事が出ていますが
まずは、オークション会社に相談でしょうね
その返事がいい返事じゃなければ
訴訟も考えてもいいとは思いますが
これには時間もお金も当然掛かってきます
それだけの返金額ならいいですけれど
上回ってしまったら元もこうもありません
そこの所を考えて行動した方がいいと思います
上回ってしまうなら決してしたくは無いでしょうけれど
泣き寝入りしかありません
小額詐欺オークション出品者もいますから
入札の際は出品者情報の確認をした方がいいですよ
    • good
    • 0

内容証明を送りましょう。

書き方は検索すると出てくるので省略します。

1で少額訴訟が出ていますが、内容証明を送ってからにして下さい。
手間はかかりますが、受領した、しないで訴訟の結果も変わってきます。
それと送ったことにより住所が存在しているものかも確認が出来ます。
    • good
    • 0

小額請求訴訟をしましょう。



参考URL:http://www009.upp.so-net.ne.jp/law/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少額請求訴訟の意味解らないけど、どうもありがとう

お礼日時:2011/11/16 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!