アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は初心者でなんにもしらないんですが、ギターにすっごく憧れてすっごくやりたいんです。でも全くわかんなくて;
 ベースやエレキなど種類がありますが初心者はどれから始めたらいいのでしょうか??
 あと、そのことについての本などがあれば教えてほしいです。 本屋などのぞいたりしましたがまったくどれ買えばいいかワカラナイし;楽器も決めてないからもっとワカラナイ;;  シカモ、私はすっごく物わかりが悪いのですっだから簡単でわかりやすい本がいいです。(サルでも分かるくらい…
 困ってます、教えてクダサイお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私もギターを弾けるようになりたいとず~っと思っている一人です。

エレキがいいと思うのですが、
お金が掛かりそうなので、始めはフォークでコードを覚えた方がいいかなと思っています。

http://www.abc-guitar.com/lessontop/lessontop.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(o_ _)o))

初心者なわたしでもわかりやすいところです!買ってもらう前によくベンキョしたいと思いますw
ありがとうございました

私事で失礼ですが現在62歳です

最初からクラシックを選択しまして41年に成ります
現在でも一日最低1時間はアルペジオの反復訓練をして指を慣らしてから楽譜に向かいます
前置きが長くなりましたが3日坊主にならない為に迷いをすべて取り払った状態で進路を決めて下さい
手前味噌ですがクラシックをお勧めします・・・奥が深いから・・2~3年後に(アルハンブラの思い出)なんかを引かれるように成った喜びは格別です
なお楽器は良い物を買う事です・・41年前に買ったスペインから取り寄せたギターを昨年まで使用していました
音色が国産と違って抜群でした・・教則本は日音が良いと思います
よく考えて決行したら初志貫徹で行きたいですね
    • 0

>初心者はどれから始めたらいいのでしょうか??

これはもうご本人の好みだと思います。
例えばベースからギターに変わった人(逆もあり)がいたとしても好みやバンドの都合なども有るでしょうし。
ご質問にあるような「初心者だから○○からしないといけない」というのはないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(__)m
 私はエレキやりたいんですが、バンドとか入ってないしヒトリなのでちょっと無理って言われそうで;;
 無知識なのでほかにどれやればいいか分からないんです;
 よく考えてやりたい物を見つけたいと思います。

「初心者だから○○からしないといけない」というのはない>って言っていただいたのでとても安心しました。
ありがとうございましたm(__)m