プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫は不倫しています。証拠もあります。

相手の人妻は、学生時代の恋人だったらしいですが、同じ趣味の会で再会し、不倫関係になった状態です。

私は夫から、精神的DVを受けて、心療内科に通い薬が手放せないまま、高齢出産で出来た5歳の子育てしています。

相手の不倫女の実子は成人しているので、不倫女Mは楽器演奏のセミプロで、演奏したり、ブログを書いたり、学校の音楽教室臨時講師を務めたり、地域のイベントでいろんな活動をしてある意味、有名人でイキイキしているみたいです。ブログに自分の活動写真まで載せていて、まあ、絵文字ハートマークや、クローバーマークぎっしり!

1.夫も悪いのは分かっていますが、相手女はどうして、人の家庭をめちゃくちゃにして、子供の父親を取り上げてまで、遊びまわっている人が、蔭ではどんなことをしていても、お日様の当たる道を堂々と歩けれるのでしょうか。実名を出したいくらいです。

2.同じサークル仲間内や、不倫女Mの旦那には、ばれてないのでしょうか。

3.夫が逆切れするので相手とは一切連絡をとっていませんが、私は不安感があり、音楽も怖い状態で、買い物に行ってもBGMがどこでも流れていますよね。こんな状態で働きにも行けない。

助けてくれる親類はいません。

なんて生きていくのがこんなにもつらいものでしょうか。

なぜ私が病気になり、自分の趣味に没頭しようとしても、頭から離れません。

なのに、人妻Mはのびのび?天罰が当たるべきでは!

ブログでの見た目は相手女 M は真面目そうな、優しそうな女性です。

だれか、ご意見をお願いします。

A 回答 (8件)

補足へ

>一つ本気でお聞きしたいのですが、5年間裁判で、精神的に耐えられましたか?経験をお聞かせ願えたらと思い下記の件どうか教えてください。
 その当時は必死ですから、先ずは離婚をする事と親権を取ると言うだけの戦いです、自分のメンタル面を言うなら、戦後からメンタルダウンです。心的外傷も有ります、PTSDです。

>慰謝料は十分な金額でしたか。離婚を後悔したことありますか。例えば子供に自分だけ父親がいないのはなぜと言われたりしましたか。ぐれたりしませんでしたか。
身内に頼れる方はいましたか。養育費は成人まで払ってもらえましたか。
私は今でもいわゆる病気なので、裁判でもっと悪化しないかと心配です。質問ばかりでごめんなさい・よろしくお願いします。
 DV男が支払う事な無いと予測して居ましたから、離婚&親権だけの話です・・・
 養育費も半分(途中で減額申請を起こしたから)にされ、一番金が掛かる時期に踏み倒しです、当然言えばのらりくらりで、言い訳です。
 DV男はフライドだ生きて居るだけの駄目人間です、親と言うなら、名ばかりの親です。
 DVは結果論ですけど、浮気もして居るし、酒も付き合いと称して午前様、金は一切入れない、自分の稼ぎを当てにする男、親も女に食わせろを言うなど、最低の馬鹿男です・・・

精神疾患は通院歴もカウンセリング歴も長いです・・・・
 離婚して万歳は、仕掛けた方が勝てる事での圧勝では無いですか?
 傷が付かない離婚が有りますか?
 離婚とは、戦、首を掛けて居るです、戦中は勝つことしか考えて居ませんよ・・・
    • 0
この回答へのお礼

大変お世話になりました。四面楚歌ですね。戦うにしても、現状維持にしても、
苦悩の道・・・と感じました。ありがとうございました。

かわいそうですね。

あなたが。
泣きわめきたいだろうに。高齢で子供を
産む事でも身体的にきついのに。
ご主人はバカ女と不倫か。

女性は、同性に憎しみを持つけれど、
一番悪いのはご主人ですよね。
相手はナイフで脅して、会ってるわけじゃ
無いから。自分の足で会いに行ってる。

でも唯一の家族は憎みたくないですよね。
頼れる親戚もいないみたいだし。

わたしは、離婚無いで、生活費搾取の方向で
お勧めします。相談者さんが育児が大変。
不倫相手のモンキーの相手も現状の精神状態
ではきついし、気の毒かと思いますよ。

かわいそうに、きついですよね。
でもここはお子さんのために、相手たちよりも
上段から見る覚悟をして欲しい。
今はへそくりを貯めるべし。旦那はATMです。
強い味方はあなたが今育ててる。
お子さんを常識ある社会人にしてあげてください。

不倫は不倫。じゃあ、結婚するかと言えば
ムリでしょ。モンキーだから。
もしも、相手から離婚切り出されたら
その時こそ、弁護士立て、お金を取り立てて
ください。

ゆっくり眠れる夜が来ますよ。
応援します。

この回答への補足

旦那はATMです。⇔そう思うようにします。
強い味方はあなたが今育ててる。⇔そうですよね!今は反抗期ですが、しんどいです。
お子さんを常識ある社会人にしてあげてください。⇔はい、そうなって欲しいので努力します。私が涙していると「泣かんでー」と優しい一面もあります。

相手女はモンキーだから。

モンキー猿女という言葉になんだか救われました。大変ありがとうございましたm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

さかりの付いたモンキーは野放しですが、子供が不憫でなりません。ありがとうございました。

相手女性にばかり目を向けていると不倫によってあなたへの不満が(理不尽かもしれませんが)拡大し、離婚ということになります。

1.あなたが何もしない限り今と変わりません。堂々と歩けます。

2.ばれていても周りが害を被らない限り気にしない人たちなのかもしれません。私も友人が不倫してても応援はしませんが友でいることはやめません。(度が過ぎると縁を切りますが)

3.病院に行って診断書を貰いましょう。

まず大切なことはあなたがどうしたいのかです。結婚は契約ですので、ご主人が慰謝料をきっちり支払えば離婚できます。ただし、小さなお子さんがいるとのこと、あなたが現在働いていないことから、お子さんが大きくなるまであなたに離婚する・しないの決定権はあります。

相手がいなくなったら解決すると考えているのであれば間違いです。相手女性がいなくなればご主人は違う女性と不倫するかもしれません。ですので、ご主人に戻って欲しい、暖かい家庭を築きたいのであればご主人にしっかり目を向けて下さい。何を望むのか、何を求めているのか、それを満たせれば戻ってくるかもしれません。

不倫された女性は何故自分が我慢するのか・・と思い爆発する傾向にありますが、本当になりたい形を目指すための我慢です。

でも、私は離婚を勧めます。お子さんがかわいそうと思ってなかなか踏み切れないかと思いますが、今の日本は生活保護も母子手当てもあります。お母様の精神状態が不安定ならお子さんは幸せになれるのでしょうか?
もし、生活保護は嫌だと思うようであれば、お子さんのためにも病院で今の状態から抜け出せるようアドバイスを貰いましょう。一気に全てを片付ける必要ありません。少しずつでいいのです。
そして離婚を決意したら相手女性とご主人に慰謝料の支払い、財産分与、養育費の請求を求めます。
相手女性は家に内容証明を送れば相手の旦那さんにもばれると思いますよ。
相手女性は裁判したいのであれば示談などせずにいきなり裁判をおこせます。

お金に困らない生活を失うことは怖いです。でも、自分が自分でなくなり壊れていくほうが私は怖いです。
あなたにとって平穏な生活へ道が開けることを願っています。

この回答への補足

わかりやすいご回答をいただきまことにありがとうございまし
たm(_ _)m

精神面できついことを良くわかってくれて、ありがとうございます。

• 0

この相談者さんの投稿を読んでいると、寝惚けた女性にとれる。

証拠が有れば弁護士を立て離婚覚悟で旦那と相手の女性を裁判したら!
不倫相手の女性も有る程度有名みたいだからかえって好都合でしょう… 裁判を掛けられ世間体の信用がガタ落ち…
不倫をして起きながら旦那が逆ギレ、相談者さん貴女はこんな旦那が必要ですか、後先の事を考えれば今決断して離婚した方が貴女の為、こんな父親なら子供さんもまともに育ちませんよ…
要は貴女が何もしないでいるから旦那や相手の女性に舐められ馬鹿にされているんです!
まぁ貴女の様な女性はこういう場に投稿してアドバイスや回答を受けても何もしない女性にとれる もう一度ゆっくり落ち着いて貴女が投稿相談した内容を読んで己自身の愚かさん知りなさい。

この回答への補足

寝ぼけていて夜も眠りが浅いです。

お世話になりました。

• 0

>夫は不倫しています。

証拠もあります。
相手の人妻は、学生時代の恋人だったらしいですが、同じ趣味の会で再会し、不倫関係になった状態です。
 この段階で普通は家庭を壊されたと言い、家裁に調停を掛けますよ・・・
 黙認をする事はDV怖さからですか?

>私は夫から、精神的DVを受けて、心療内科に通い薬が手放せないまま、高齢出産で出来た5歳の子育てしています。
 DVを言うなら、シェルターに飛び込むとか環境整備をしますよ、何故この糞みたな男の餌食で暮らすんですか?
 DV離婚者だけに、理解出来ません。。。。
 家裁も掛け、裁判まで起こしたからですけど・・・・守るべき物は何ですか?
 苦しいなら、手段を講じるでは無いですか・・・・?

>相手の不倫女の実子は成人しているので、不倫女Mは楽器演奏のセミプロで、演奏したり、ブログを書いたり、学校の音楽教室臨時講師を務めたり、地域のイベントでいろんな活動をしてある意味、有名人でイキイキしているみたいです。ブログに自分の活動写真まで載せていて、まあ、絵文字ハートマークや、クローバーマークぎっしり!
 出来る女に制裁を加えるなら、裁判を起こすとか、さらし者にするしか無いですよ・・・
 社会的制裁です、きれい事は言えないでは・・・・

1,出来る女を妬んでも仕方が無い、それを判断するのは社会です。
2,関係を読む方も居れば、無頓着な方も居ます、判断は各人違います。
3,切れる男と縁を切ろうとしないですか、それこそ夜逃げで消えるなら、効果は覿面です。
 餌食を失いたくないです、必死で探しますよ・・・DV男の内面の脆さ

不倫女と旦那をさらし者にする意味で即座に家裁で調停を掛け、慰謝料貰い離婚しますけど・・・
生活出来ないなら、それこそ生活保護申請をするだけです。
離婚も落ちるなら、其処まで行く覚悟で挑みますけど・・・・・
恐らく出来ないのは、プライドが邪魔をして居るでは無いですか?

DV男に良いように使われる、それだけが人生で良いかです・・・・
DV夫と5年裁判をしたけど、糞みたいな男に残りの人生を無駄に支度無いと思い必死で解決を見出したけど・・・・当然仕事もして来たけど・・・・

この回答への補足

ありがとうございます。一つ本気でお聞きしたいのですが、5年間裁判で、精神的に耐えられましたか?経験をお聞かせ願えたらと思い下記の件どうか教えてください。

慰謝料は十分な金額でしたか。離婚を後悔したことありますか。例えば子供に自分だけ父親がいないのはなぜと言われたりしましたか。ぐれたりしませんでしたか。
身内に頼れる方はいましたか。養育費は成人まで払ってもらえましたか。
私は今でもいわゆる病気なので、裁判でもっと悪化しないかと心配です。質問ばかりでごめんなさい・よろしくお願いします。

• 0

天罰を待っているようでは、何も解決しませんよ。

あなた自身、どうしたいのですか?

旦那に不倫女Mと縁を切ってもらって、温かい家庭を築きたいのですか?

単に不倫女Mに復讐したいのですか?

旦那と不倫女Mに慰謝料請求したいのですか?

それとも、ただ同情して貰いたいだけですか?

あなたの方針が定まらないと、アドバイスしようがありませんよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
本音は、1.裁判を起こしたとしても、多少の慰謝料をもらっても、私の体を悪くされ、うつにされて、頼れる人もいないまま、2.子供を一人で育てる体調の自身がなく、将来が見えない状態です。3.養育費は途中から払わない人がほとんどだそうで。

4.いまのままだと、生活費だけはいれてくれるから子供に不自由させなくて済む・・・という状態です。情けないとわかりつつ。

うつは日によって症状に波があり、ひどい日はとてもつらく 5.裁判で有る事無い事言われて、よけい悪化しないかと。よろしくお願いします。

• 0

本当に相手の女性が真面目で、優しいならば、男性が、まずほっとかないはずです。

良い男、良い女と言うのは、既婚者の中にいるのです。異性が、自分の物だけにしたいと思うのですよ。この相手の女性は、不倫が好きなのでしょう。生活臭のある夫よりも、他人の持ち物である人の夫の方が、気が楽です。天罰が当るかどうかは、わかりませんが、きっと、あなたのご主人と別れても、同じ様な既婚男性とひとときを楽しむでしょう。W不倫なんて、言葉が今ありますが、ただのセックス目的の道徳心のない遊びです。それより、あなたは、大丈夫ですか?5歳のお子さんなら、まだまだ、これから、手がかかります。あなたにとって、どなたか、相談される相手がいるのか、心配です。それに、不倫なんて言いますが、この時代、自分が生活する以外に、余分に遊べるお金があるのですかね?

この回答への補足

道徳心がない!不倫が好きなのでしょう に同意見です。

子供のことも心配いただき、優しいおことばをありがとうございました。

• 0

>不倫女Mは楽器演奏のセミプロで、演奏したり、ブログを書いたり、学校の音楽教室臨時講師を務めたり、地域のイベントでいろんな活動をしてある意味、有名人でイキイキしているみたいです。

ブログに自分の活動写真まで載せていて、まあ、絵文字ハートマークや、クローバーマークぎっしり!

魅力的な女性ですね~
家庭に問題ある男ならいちころということでしょう

1天罰なんかありません、もし罪の多さで天罰がくだるとしたら彼女はたぶん不倫の分の減点以上加点されることでしょう

2ばれてないでしょうね

3解決する気がないということなんですよね、あまんじて不倫を受け入れるしかないのでは?
    • 0