アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Visual Basic 2010 EXpress を Wwindows XP SP3にインストールしています。
開発環境の メニューバー のヘルプで何も見えないので、ダウンロードすべく以下のように行いました。

ヘルプ=>ヘルプ設定場所の管理 を選ぶと、

ローカルコンテンツの場所の設定 の画面が出て、
c:\Document and Settings\All users\Application Data\Microsoft\Help Library\が規定値となります。
OKをクリックすると、
指定されたフォルダーにローカルストアを作成できませんでした。別の場所を選択してください。詳細については イベントログを確認してください。
と出て、先に進めません。

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

詳細が記載されているであろうイベントログは確認してますよね?

で、そこにどういった事が書いてあるの?
それが書かれていないので、具体的にどうこうって誰も回答できないと思うが?

この回答への補足

イベントビューアでは、以下のように出ています。ヘルプとサポート センターに行くと、we’re sorry でわからないという英文が出ています。
そもそもexpressという無料バージョンでMSDNライブラリが利用できるのでしょうか?
MSDNライブラリをダウンロードするのに、私が最初に書いたような入り口から入っていくのでよいのでしょうか?基本的なことに疑問を感じています。

\Microsoft\HelpLibrary\') の設定中にエラーが発生しました: System.Security.Principal.IdentityNotMappedException: ID 参照の一部またはすべてを変換できませんでした。
場所 System.Security.Principal.NTAccount.Translate(IdentityReferenceCollection sourceAccounts, Type targetType, Boolean forceSuccess)
場所 System.Security.Principal.NTAccount.Translate(Type targetType)
場所 System.Security.AccessControl.CommonObjectSecurity.ModifyAccess(AccessControlModification modification, AccessRule rule, Boolean& modified)
場所 System.Security.AccessControl.CommonObjectSecurity.AddAccessRule(AccessRule rule)
場所 Microsoft.Help.Manager.Models.SettingsProvider.CreateAndAclLocalStore(String location, String currentDomainName, String currentUserName)
場所 Microsoft.Help.Manager.Models.SettingsProvider.SetLibraryLocation(String location)

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

• 0