電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。
人数は毎年100人近くの社員が参加します。
例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって
しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。
予算は、15万。
比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。
男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。
考えている予算配分は
1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位
です。
1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。
いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか?
とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。
何か良いものはないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ。




「i Pad」は良いと思います^^
自分じゃ買わないけど、あると意外と便利だなーって思える物なんで。
月額利用料なんてたいしたこと無いですから、気にすることはないと思います。



あとは、「ダイソンの掃除機」とか「ゴパン」とか、
「お風呂で音楽が聴ける防水プレーヤー」など、
“話題”の生活用品は嬉しいです^u^♪


4~15位は、
例えば、仕事時にデスク周りで使えるような、
便利なステーショナリーグッズセットとかもいいと思います。
最近の文房具は進化してて、この間TVで見てびっくりしましたwww

色違いとかにしたら、3セット分はできますしねぇwww


季節限定ですが、
ブランケット(ヌックミィがおすすめ)、湯たんぽ、ミニ暖房器(デスク下で使えるやつです。)といった
あったかグッズセットも嬉しいと思います。
カラーや柄が、男性でも女性でも可能な、
ブラウンやベージュ、グリーン、ネイビーあたりをチョイスすれば問題ないですし。


「お取り寄せグルメ」なんかも嬉しです。
何が良いかは、
同じ、幹事の方々に聞いて、
多数決で決めたらいいと思いますよ。


そして、オーソドックスですが、
「ギフト券」!
意外とこれが一番嬉しいかもです(笑)


なお、
うちの忘年会は、
毎年、必ず、全商品に、年末宝くじが同封されてます^^

人数が多ければ多い程、
誰かが当たる確率が高まるので、
忘れた頃に、当たったー!と盛り上がることがたまぁ~にあります。


まぁ、
全員が全員、気に入る商品なんてものは無いに等しいと思いますので、
喜ぶ人が必ず3人はいるであろうアイテムを目安に選ばれたら良いと思います^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

液晶テレビ、HDDレコーダー、なんてのはいかがでしょう。


今の時代、一家に一台はあるでしょうが、案外二台目がほしい人も多いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

年末ならば12/10発売予定の新型ウォークマンのNW-Z1000シリーズとかお薦めです。



あとは入手出来るのであれば12/17発売予定のPSP Vitaもインパクトあると思います。

新製品ではありませんが、32インチの液晶テレビなども、今なら5万円あれば十分1流メーカーのものを購入出来るし、当日は目録対応であとで発送とかでも、豪華さという意味あいではインパクトでかいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!