DVD(PIONEER PDV-LC10)とソーテック製パソコン(PC STATION G3101AVX)をS端子で繋いで、パソコンにプレインストールされていたTIDEO-TVというソフトで見ようとしました。しかし映像は出ましたが、音声はでません。これはこういうものなのでしょうか?それとも他に設定の方法があるものなのでしょうか?
対応ご存知の方ご教示ください。

A 回答 (2件)

はじめまして

どうやらあまり配線などに詳しくないようですね。
S端子と呼ばれるケーブルは映像を伝えるためのもので
音声はこれとは別にラインインと書いてある
端子から入力します。

ですからラインイン端子に差し込むコネクタ
ヘッドフォン端子のようなコネクタから赤白線に
つなぐコネクタに変換するケーブルが必要です。

静止画キャプチャーについての質問に回答したばかりなので
そちらの方を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難うございました。
赤白の変換コードを(VICTOR CN-161G)を購入し、これにプラグアダプタ(VICTOR AP108A)をかぶせてミニプラグとしてパソコンにお繋げたところ、見事に音声がでました。

S端子は映像を送る為のものなので、別途オーディオケーブル(赤と白のやつ)を用意しましょう。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お陰様で音声を取り込むことができました。